日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

近況など

やあ(´・ω・)
1ヶ月ブログを更新しないでいると、トップに広告が表示されてしかもコメントは管理人の承認待ちになるという糞仕様ということが判明したため、1ヶ月に1回は最低でもブログを更新しようと心に決めたさじーでございます。

***
さて先日はというと、つくば大会2012がありましたね。
私は3部門,4部門において準優勝、5部門においては3位入賞という結果になりました。
記録においてはそこそこ満足しております(特に5については)、しかしながらやはり3,4の順位についてはまだまだ満足できません。

そして、SUM of 3 + 4 + 5 のavg世界ランキングで7位になりました!これは本当にうれしい!
http://worldcubeassociation.org/results/statistics.php#5

3の平均ランクをもっと上げたいなあ。4,5はこの調子で。


***
次の大会は3月下旬の関西大会となりますが、それまでの目標を宣言しておこうと思います。
出場競技は2,3,4,5,BLD,clock,magic,pyraの8種目です。

・2: sub4で優勝
・3: sub9で優勝
・4: sub38で優勝
・5: sub75で3位入賞
・BLD: sub2分で3位入賞
・clock: sub7でWR もちろん優勝
・magic: sub1で優勝
・pyra: sub7くらい 3位入賞

記録か、順位のどちらも達成することができるのがベターですが、片方だけでもOKとしたいところ。


そして以下の練習量を毎日のノルマとして自分に課したいと思います
こちらは優先順に

毎日
・3: 200回 sub9
・4: 100回 sub35
・5: 50回 sub70

休日および平日で暇な日
・BLD: 1セット sub2分を安定
・clock: 100回 sub7
・pyra: 100回 sub7

大会1週間前のみ
・2: 100回 sub4を安定
・magic: 適当に(やらなくてもいい) sub1

(忙しいとき、授業・テスト前・バイト等の日はこれの半分もしくは4分の1程度の練習量とする)


そういや大会のレポートとか反省とか全然書かなくなったな...
毎大会終わったあとは必ず少しでも反省感想と、次の大会への目標くらいは日記にしたいものです。

ではまた!


 
blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/384-ef007d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad