日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【Clock】 おすすめサイトについて

コメントの返信がなぜか禁止ワードで制限されてしまうので、記事としてうpします。


>Kさん
初めまして^^

クロックの解法ですが、私は立方体の迷宮
http://reddragon.nce.buttobi.net/
の「solution」のページで学びました。

もしくはsaintu君(元日本記録保持者)のページですかね。
http://saintu.web.fc2.com/index.html
おそらくこちらの方が、図入りでわかりやすいです。


また、私がメインで使っているのは正規品(オリジナル)のクロックです。
魔表は持っていますが使っていません。
ボタンの押し心地が4つとも微妙に違うので。慣らせば使いこなせるかもしれませんけどね。


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

えいちてぃーてぃーぴー
じゃない?禁止ワード。

  • 2011/07/11(月) 11:07:55 |
  • URL |
  • とし #-
  • [ 編集 ]

わざわざ記事にまでしていただきありがとうございます。
おかげさまでクロックが解けるようになりました。
一つお聞きしたいのですが、優さんも同様の解法ですか?

  • 2011/07/11(月) 19:20:17 |
  • URL |
  • K #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>としさん
謎は深まるばかり^^;

>Kさん
基本的には同様の解法です
ただ最近は、12時の方向を上ではなく、左、下、右にもってくる(3時、6時、9時の方向を上にもってくる)という「マルチ開始面」法を取り入れています。
どういうことかは説明が難しいのですが、随時図入りで説明するサイトを作成していこうと考えていますので、しばらくお待ちください^^

  • 2011/07/11(月) 19:58:33 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

回答ありがとうございます。
基本的に同様の解法なんですね。
これを6,7秒で解いてしまうなんて、信じられません。
僕も頑張って練習したいと思います!

>随時図入りで説明するサイトを作成していこうと考えていますので、しばらくお待ちください^^
楽しみにしています!

  • 2011/07/12(火) 00:16:59 |
  • URL |
  • K #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/349-d66f7077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

