日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

【レポート】 松戸大会2010 【超ハイレベル】

はい、と言うわけで予告していた松戸レポートですよ。こんばんわんこ。

タイトルにもあるように、ものすごくハイレベルな戦いでした。特に333においては。

2位になれるとは思ってなかったぜ・・・


私が撮った写真は Facebook にうpしています。
どうぞご覧あれ


ではレポートいきまっせー(長いので追記から)

***



10/23(土)

7時半 起床。
身支度を済ませ、8時10分、つくば市某所でGunji君と待ち合わせ

クルマで松戸へ向けて出発です♪


***

9時半頃 会場(付近)到着 松戸ってこんなつくばと近かったんだ
Gunjiが腹をこわす mochiが迎えに来る
クルマを駐車場に駐車し、会場内へ。

会場狭い!もう既に人がいっぱいでした。
お久しぶりな顔も、あれ2ヶ月ぶりな顔もたくさんありました。

とりあえず受付を済ます。受付にみかんとkakkaさんがいた。
持ってきた荷物などを渡す。mochiにマジック類 みかんにタイマー類 sawa君にyuukiのメガ3ヶ
ももんがさんと立ち話。マルチ次回は期待してます!


会場の様子
IMG_2532.jpg

IMG_2538.jpg

IMG_2540.jpg

IMG_2553.jpg


とりあえず会場がちょっと狭いという感じでした><
座る場所が会場後方に出来たので私はだいたいそこらに座っていました。
競技が始まったら、スクランブラや待機所・ジャッジ・競技者で人が流れたため、席はわりと空いたんですけどね。


***

9時45分~開会式
しゅうが選手宣誓w 良かったよ!


10時~競技開始
私は今回スクエアとマスター以外は出られるのは全て出たのかな。
FMも出たかったけど、マルチに出ました。


---スケジュール---

午前中
・スクエア
・222予選
・333予選
・OH予選

お昼休み 40分w

午後
・444予選
・555予選

・multiBLD

・444準決勝
・333準決勝

・magic
・マスター

・222決勝
・OH決勝
・555決勝
・444決勝
・333決勝

-----

1日でやるにはなかなかハードなスケジュールでしたww
しかも私はOH以外決勝まで進出してしまったおかげで中々疲れましたw


待機所の様子
IMG_2541.jpg

IMG_2545.jpg

撮影者:にっけん



競技の様子(さあたさん撮影ですm(_ _)m)
IMG_1583.jpg

IMG_1865.jpg

IMG_1811.jpg



***

で、とりあえず結果(平均のみ)を


・Rubik's Cube (Dayan Guhong)
1st 10.79 4位通過
2nd 10.28(PB)  2位通過
Final 10.54 準優勝

・4x4 Cube (QJ60mm)
1st 1:04.58 12位通過
2nd 47.41(PB) 4位通過
Final 54.34 6位

・5x5 Cube (YJ)
1st 1:52.35 6位通過
Final 1:51.57(PB) 6位
(single 1:42.81 PB)

・2x2 Cube (LanLan)
1st 3.70 6位通過
Final 5.65 6位
(single 2.63 PB)

・3x3 one-handed (Dayan LingYun)
1st 26.85 10位

・Rubik's Magic (メガハウス)
Final 1.29 準優勝
(single 0.97 PB)

・3x3 multi blind (AV・Guhong)
DNF(0/2) タイム13分くらい?


***

大会で起こったことをちょっと箇条書きで


・333の調子はかなり良かった。だがアジア記録Yumuにはまだまだ勝てん・・・あ、Yumu世界2位おめでとう!
2位の賞状はもうイラン!

・333決勝のメンツは Yumu Syu Nakaji Gunji Tomy そして俺 なんつーレベル・・・

・333準決の10.28で世界ランク13位に

・大会全体を通してPOPしすぎ。特に333準決の5回目のPOPは痛かった
あわよくば平均sub10もねらえたのに

・予選222は妙に簡単だった。スキップ2回ほど
直前までにっけんと勝負してたのが功を奏したかw

・444が予選5回目で爆発。やむを得ずDNFにして、持ち帰ってみるとセンターの足が折れていた。
sawa君やMasatoが助けてくれたんでなんとか修復することができた。ありがとう!

・YJ555、しゅうに「これは悪くない、むしろ良い?」と言われた。sub90くらいまではこいつで頑張ってみようと思う。多分

・にしてもPOPしすぎだったけど!予選~決勝合わせて5回ほどPOPした。avgも不本意

・しゅうがうpした動画などを見て思ったのが、自分LL前の無駄なAUFが多すぎるなーということ。これは直さねば。自覚していたけどもこんな酷いとは

・マルチでは白君が2個中1個しか記憶・ソルブしないという作戦により3位入賞。これは議論を醸した

・俺はなぜか2個とも成功したと思って目を開けたら謎な失敗をしていた。
見られる緊張感が家ではあり得ないミスを招いたんだろうなー

・阿久沢さん(3個挑戦の方)とマルチについて色々話した。

・マジックは最初こけて、もう逆に吹っ切れた感じで回していたら準優勝w 単発0.97は嬉しかった♪

・222ゆいぼんAsRおめでとう!

・もげぽん女性世界一奪還おめでとう!

・Suraimuさんsub12おめでとうございます!

・やっぱ大会はみんなと話せないな 定例会オフ会なんかでみんなと話したい!
今回は北からNakajiやTomyも来てたのにー。マサトとももっと話したかった。



***

333決勝の動画(編集:しゅう)



しゅう受験頑張ってね。


あ、そうだマルチ終わった後から私の右側の髪の毛がハネてましたw
間違いなくアイマスクのせいだな


・・・ちょっとこれからはBLDの後とか表彰の前は鏡見てきますww


個人編



avg10.54 = 11.05 (9.81) (11.08) 10.28 10.30
Sorry, 5th solving was not recorded... XD

撮影者:mochi ありがとうねー


***

19時
さて競技も終わり表彰。すがっちさんドヤ顔には会場が笑いに包まれました。

magic準優勝
IMG_2132.jpg

伏見連覇とぎれる!


333準優勝
IMG_2204.jpg

あのハイレベルな中で2位だったことは中々凄かったのかもしれん。
でもそろそろ優勝がしたい
Yumuに勝ちたい



集合写真

IMG_2210.jpg
(クリックで拡大)


***

20時
片づけが終わり解散。
私は夜も遅いと言うことでGunjiと帰路へとつきました。

みんなと打ち上げ行きたかったのう
今度は電車で行こう。うん


21時
高速のサービスエリアで小休憩
ケンタッキーで買っておいたバーガー食べる

ちょうどレストランのTVモニタで中日CS突破。和田さんサヨナラすげえw


22時半 Gunjiを見送り帰宅。 皆さんお疲れさまでした!

Gunjiも受験頑張ってね。



***

さて次は東大大会です。333,444,片手,Megaminx(12面体のパズル)に出場予定

がんばりマース

もう1ヶ月もないしな。3と4に力をいれて頑張ろうと思います!

東大で会う人よろしくね!


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/313-482fb3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad