日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【話題の】ClockWR:5.05sec【Scrambleあり】

今日家に帰ってメールボックスを開いたら、外人からこんなメールが。

***

hello... im going to european championship tomorrow
but i not practique clock...

UU u=1
dd d=4

dU u=2
dU d=5

dd u=-2
UU d=0

Ud u=0
Ud d=0

dU u=3
UU

Ud u=-5
UU

UU u=0
Ud

UU u=-1
dU

UU u=4
UU

dd d=-3
dd

dU
dd



here, the scramble of WR clock :-))

what do you think about it???
it,s legal??
sebastian knows scramble??..( sebastian=delegate wca)
he inspected very , very, fast, and see all luky cases

***

動画




記録はここ↓
http://www.worldcubeassociation.org/results/c.php?i=BicentenarioOpen&allResults=1#clock




まあ legal か illegal かと聞かれれば、legalでしょうね。
確かにスクランブル読むの速いけど、私もこれくらいしか読まないと思う。

こんなことも滅多に起きるもんじゃないでしょうし。
本当に本当に、運が良かったんだろうな、この人。

あ、一応解説を入れておくと、
開始面は表面(スクランブルを終えた時に手前に向いている面)で、
90°反時計回りに回転させた状態(つまり3時が上を向いている状態)ではじめます。
この状態で、針を左向き(12時方向)に全て揃え表面の十字を完成させ、裏面に向けるときは手前(x軸周り)にくるっと。
裏面を向けたときも、12時は左向き、3時は上向きです。

さて、この状態で裏面の右上4カ所が揃っていますね。
ここから同じようにして十字、コーナーと揃えていきますと、あら不思議、裏面は5手で揃ってしまいます。
しかもコーナー超簡単ww
(もちろん針はすべて左向きに揃えてください。)

・・ん?でもこの人俺の解き方とちがうな、普通に横向き(y軸周り)に裏返してる。
最初の2手を親指でやったのかな
セバスチャン・・・

ちなみに私は親指は一切使いません。すべて人差し指です。人差し指2本w
なんでか、最初からこっちの方が安定してたので親指は排除しましたw


***

いやぁ・・・こんなこともあるんだなあと。
ま、単発だし、完全に運の問題なので、気にしないでおきますw
もうこの記録の更新は2,3年は無理でしょう^^
こんなスクランブル、俺も出したこと無いしw


ああ、ちなみに私はミスって8.55でした。だっていきなりやったんだもん・・・
その後やったらちゃんと5.08出ましたよ
多分こればっか練習したら4秒切れると思う


次の大会ではアベレージで7秒切るくらい、練習しておきたいと思います♪
ちょっとだけ火がついたさじーでした。 (すぐ消えるフラグ)




追記:こればっかり練習したら3.50まで出ました。笑

・・・くだらな。 555やろ555 BLDとか Clockより100倍楽しいわ わら blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/307-cd14b13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

