日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【レポート】メガハウスカップ【その1】

7月24,25日と、東京某所で行われたメガハウスカップへ行って参りました。

まぁ皆さん速報だとかレポートでもう結果などご存じの方が多いかもしれませんが、
一応私も個人的にレポートを書いてみたいと思います。

レポその1は1日目ですー(`・ω・)

長いので追記から↓




***

7月24日(土)

朝8時19分つくば発の高速バスで、東京へ向かいます。

東京から新宿まで中央線。

新宿から参宮橋まで小田急小田原線。

会場の国立オリンピック記念青少年総合センターは、そこから徒歩10分ほどのところにありました。

今回の大会が終了してそのまま福井に帰省するというつもりで行った私、荷物がめちゃくちゃでかいので大変でした。汗



会場に着いたのは受付が終わっている(であろう)10時50分くらい。

すでに最初の競技である555予選A組が始まっていました・・・

そして私は予選A組出場者であります・・・これはオワタか?

競技は始まってしまっていたので、予選B組として参加できることになりました。

周囲にご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです。以後気をつけます。m(_ _)m

YJ555で出場。

DNF 02:34.09 02:10.44 01:56.58 02:07.88 avg02:17.47  13位 予選敗退

結果は練習してなかった割には良かったです。単発sub2分出ただけで満足。

いきなりタイマーミスでのDNFで焦りましたがww

まぁ5は初参加だしもともと決勝は行けないだろうと思っていたのですがギリギリ予選敗退という結果にw



会場ではたくさんのキューバーと再会できて嬉しかったですね。

共同購入の主催をしていたのでそれの受け渡しなどしたり。

平山さんや、オカヤマさんとお話したりできました。



で次の種目はOH予選だったかな。両手メインと同じFⅡで出場。

31.41 26.25 23.93 22.09 20.43 avg24.09 7位 決勝進出

こちらも練習してなかったOHでしたが、わりと良かったですw

平均も単発もPB更新。最後の20.43は確かPLLスキップだった気がします。sub20出したかった。

てか予選sub20が4人とかレベル高えええ(゜Д゜;)



続いて222予選。LanLanで出場。

8.31 4.36 4.52 4.28 3.34 avg4.39 5位 決勝進出

まぁぼちぼちですw 平均単発ともにPB更新。解法は未だXLLですw CLLむずすぎ。

わりと簡単だったし欲を言えばsub4行きたかった。



ここまでで午前中終了。


***

予定より早く進んで、お昼休み。

そう言えば写真撮ってないなーと思いデジカメをば、とリュックをまさぐる・・・


・・・・・・・・・・・・ない。


デジカメなくしました(゜Д゜;;;;;)

リュックのポケットが全開のまま駅から歩いてきたことに気づく。

リュック探して入ってなかったので完全に駅から来るときに落としてきたのだろうと思いこみ、一目散に駅まで戻りつつ捜索・・・

大会やらオフ会来ると、何かしらいつもいつも無くすよねえ・・・

こないだ無くしたES222も結局戻ってこないし・・・(まぁいいんだけど

炎天下の中探し回りました。

結局見つからず。

交番やらセンター棟の事務室やらに届け出を出し、とりあえず会場に戻ることに・・・

コンビニで買ったおにぎりをほおばりながら会場へ。

高木君はなくしたウイダーが戻ってきたというのに俺はデジカメがないだと・・・なんてツイてないんだ。



・・・のちのちこれは大会終了後に見つかることとなります。

体力的にも精神的にも死ぬかと思いました。

なんかお騒がせしました。数人には気を遣わせてしまったかもしれぬ。すいません。



***

昼休み終了。

いやーな気分で午後の最初の競技、magic予選が始まりました。

練習ではぼちぼちのタイムを出していた私、実を言うと今回これが本命競技として練習してきましたw

しかし・・・

3.46 1.96 3.11 1.46 3.03 avg2.70 16位 予選敗退

3回目と5回目に+2ペナルティ食らいましたw

1回目から引っかけて大失敗。これはふつうに3秒でしたw

2回目も引っかけて失敗。

3回目やっとこさ1.11出たと思ったら失敗しとるがなww 予選敗退確定、俺涙目

4回目やっとまともなタイムが出た・・・それでも遅いけど

5回目は1.03キターと思ってしばらくしたら板がぱたん。+2オツでした。

予選通過ライン1.8とかwwみんなコケすぎワロタw

自分は、日本記録更新を目指して臨んだつもりだったのですが、

予選で、安全に1.5くらいでまとめるか、いきなり本気モードでいくか中途半端になった結果がこれだと思っています。

そりゃあデジカメなくした(と思っていた)ショックで気持ち的にもだめだったのでしょうがww

キューブキャンプでは平均で日本記録更新してみせます。マジックは精神力の勝負。





つづいて444予選。QJ60mmで出場

47.02 49.55 1:03.63 50.50 53.47  avg51.17 3位 予選通過

まぁ3位安泰ですね。平均でPB更新。




それからBLD予選、224、555決勝。おもにスクランブラを担当していました。

555のスクランブラがこの機会で上手くなった気がしますwwねYuuki君にっけん

555決勝ではしゅうが単発世界記録!さすがです

みかん作みかんキューブで遊んだりしてましたかねー

川崎大会の参加賞のグラデーションキューブステッカー(黄)をオレンジ素体に貼ったそうですw

もはや同じ色だろこれはjk って感じでしたw

難易度はかなり高め。たぶん4,5分くらいでした。


これですね(写真勝手に拝借しましたみかんありがとうございます)

11576228_326555512_8large.jpg

kakkaさんもかなり苦戦。


あと誰かの224で遊んだり。解法は中の222部分を作るっていうこと以外は自力で考えました。あとはスリムタワーですね。^^

このときデジカメはもうあきらめてました(´;ω;)




でそんなこんなでOH決勝。

21.59 23.28 31.84 26.56 22.21 avg24.02 6位

まーそんなもんでしょう練習もしてないし。上出来です。なにげにまたちょっと平均PB更新w

あ確か予選と決勝では1回ずつ白クロスでやったと思います。たぶんですが。

手がでかい人がうらやましい。それだけですw

あ、Yumuが自身の世界記録を更新しましたね。おめでとう!




つづいて222決勝。

6.71 4.15 4.8 4.47 4.19 avg4.49 2位入賞

1回目と3回目?がたしかスクランブル状態で1個もペアがない稀な状態でした。汗

1面作成すら読めなくてほんと焦りました。1回目は結局コケるし。

そっから集中して4秒台をとりそろえまして、まさかの2位でしたww

やっぱりおばきいさん強しです。負けて当然ですw




magic決勝をはさみ、444決勝。

49.43 49.83 56.56 46.28 55.52 avg51.59 4位

パリティは覚えてません。でも確か最後の55秒はPPだけだったので悔しかった、というのは覚えてます。

OP率はふつうだった気がするのでもうちょっと頑張りたかった。

OP出なければ確実にsub50、もっと言えばsub47くらいは行っておきたいところです。

練習してないと言っていたNakajiに負けましたw悔しい・・・

もっと精進します。




***

すべての競技が終了。

表彰式+閉会式でした。


P1050479_20100730000829.jpg

222で2位!(誰かが撮っていただいたものを拝借しています。m(_ _)m)

賞状と、副賞として商品券とルービックタワーをもらいました^^



***


19:00をまわり、みんなで後かたづけ。

そして

会場を出るとき・・・

誰か「これ優さんのデジカメじゃないですか?」

・・・・・・キター!!



確かkengo君だったように思う。ほんとうに感謝してますww

ってか俺がどっかテーブルに置き忘れただけのようです。←馬鹿

本当にありがとうございました。

いやー命と携帯と財布とキューブの次に大事なものですからね。笑 何はともあれ見つかってホント良かったです。




***


会場を出てしばらくの間gdgd。


写真を撮ったり。

IMG_2176_20100730000829.jpg

IMG_2181_20100730000829.jpg

右に写ってる人は一体誰なんでしょうね。本当に謎です。ぇ




例のごとくデジカメをなくしたので大会中の写真は皆無ですwすいません


***

そのあと皆でファミレスいこかーってことになったけど大所帯すぎて乙な感じでした

とりあえず新宿まで行ってみたはいいけど、わたすは荷物が重すぎるのでエレベーターをひとり利用したら、皆とはぐれまして終了しました。笑

新宿の吉野家で豚しょうが焼き定食食って、友人宅に泊めてもらいに都営大江戸線にひとり乗り込んだのでした。



1日目終了(´・ω・)


2日目に続きますーノシ


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

なんか俺顔が死んでますね・・・

マジックは安全にいっても1.3ぐらいは余裕ですよ。
というかそれで賞状もらいましたしww

  • 2010/07/30(金) 07:49:56 |
  • URL |
  • HATAMURA #-
  • [ 編集 ]

>HATAMURA君
しんでる?そうかな?笑
普通だと思いますw

マジックは3位狙いだったら1.3安定でしょうね。
一応優勝狙ってたもんですからw
それでも予選はゆっくりやればよかった・・・後悔。
キューブキャンプへの糧にします。

  • 2010/07/30(金) 15:13:49 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

右の人はYuuki君ではないかと思うが
キューブキャンプで真相を探ろう。

  • 2010/08/01(日) 16:38:48 |
  • URL |
  • i4no #-
  • [ 編集 ]

>i4noさん
私もそう思うのですが、いまいち確証がつかめません。
キューブキャンプですね。笑

  • 2010/08/03(火) 11:19:54 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/296-fc7b9dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

