日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【レポート】日本大会2010【その6】

さてさて、川崎大会の申し込みが始まり、そしてもう終わりそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうかww優ですよ



今回の記事で、日本大会2010のレポートとしてはひとまず最後になると思います。

(まだうpしていない動画などもたんまりとありますから、暇があれば後ほどうpするかもしれません)



ところで2日目の大会中の写真は2枚しかないんですが・・・ 汗

どうしましょ笑

まぁ動画やらでごまかします



それではどうぞ


***

(3/28(土))日本大会2日目


朝7時 yuuki君やらの声で起床

結局2,3時間しか寝られてませんww

前日、深夜までやんややっていたせいでしょう、間違いなく

身体の疲れもあんまり取れていません


大会が始まるのは10時以降とわりと遅めなため、二度寝。笑



8時 再起床

身支度をし、朝食をとりに食堂へ向かいます。

廊下にて、木内君が回しているAⅡの音とクロックの音とを聞き間違えるHappeningww

めっちゃ似てるんすよ、いあ、マジで。



朝食は昨日とほとんど変わらずでした。

変わったのはみそ汁の具くらい・・・orz

食べ終わり、にっけん、HATAMURA君らとコーヒーを飲みながら談話。

今日はミラーブロックスの日ということもあり、彼は気合いの入り方が違いました(そのように見えた



9時 部屋へ戻りマジックの練習。

昨日Raidenさんから教わった回し方を、動画を見ながらゆっくりやってみる

わりと上達してきて、新回し方PB大幅更新。1.1xまで出ました

しかし安定せず、旧回し方で出るか悩む・・・1.2xを安定して出すならこっちだ・・・

・・・

そうこうしている間に時間ががが

まだ歯を磨いたり色々しなきゃいけないのにもうチェックアウトの10時が迫っていました。

部屋長の私はあわてて身支度、なんとか10時には間に合いました。汗



10時20分 会場入り

競技説明の後、いよいよ2日目の競技がスタートしました。



まずはMagicから。

Magicは、直前まで練習していたのですが、結局古い回し方で出ることにしました。

直してもらったマジックも含め計4個のマジックを所持していたため、どれで出るかも迷う。

結局、いちばんゆるゆるのやつで出ました

結果などはレポその1



11時 333予選

ビデオをyuuki君にお願いしてステージに向かいます





3回目wwwワロス


Suraimu「んじゃあ、おまえは静かにする必要ないじゃん」

yuuki「OLL終了時 8とかでしたよね」

・・・

Suraimu「はやいな」Yuuki「はやいなぁ」Suraimu「おう速い速い」

優「っしゃ」

Yuuki「うおおおお~~~~~い」Suraimu「っはっはははっh」moo「(゜Д゜)」



速かったのは本当に予選~決勝通じてこれだけで、後は死んでました。

そして5回目ww


Takafumiさん「優さん速い!優さん速いよ!!」

・・・

Takafumiさん「やっぱ速いって言うと遅くなるのう」




Yuuki君ビデオありがとうございました



IMG_1600.jpg

今大会、唯一自分が撮った記憶がないのがこれ。Yuuki君が撮ったものと思われます。謎だw





12時 昼食タイム


お昼には、Yumu君とwariza君に勝負をふっかけて、

ものの見事に負けました。

たしかYumu君には5勝20敗、wariza君には7勝15敗くらいだったと思われ。


Yumu「F2L1個目まで読んでます。」

優「まじ?あ、やっぱそーなんだ」

Yumu「調子悪くて10秒後半」

優「(゜Д゜)」


Yumu速い!!オワタ!!\(^_^)/




12時40分 としさんとコンビニへ

昼食にペペロンチーノを買って、ホステルの4階へ。

セブンイレブンにはお世話になりました 笑



13時 ルービック360 ミラブロBLD

ミラブロがこの次なので、焦ってスパゲティを掻っ込みましたww



ミラブロでは4位ww

松本君に持ってかれました




午後からはメイン競技決勝のオンパレード。



IMG_1616.jpg

白君がBLD、成功したんだろうか! ほっとした安堵の表情? 白の表情はいつも読めない



午後は私は333準決勝、OH、222、444の決勝に出ました。


結果などはレポその1



大会中にあった他の出来事を箇条書きにでも


・平山さんにマジックの糸の作り方をレクチャーしてもらう(でも素人には無理かなw)

・しゅう君とぐんぐんにひたすらM系PLL(n5,n6,n1,n2)の回し方をレクチャーしてもらう&ビデオ

・松本君と話したりオカヤマさんと話したり色々な人とはじめて会話をしました!楽しかったです




写真が全然なくてつらいですね

というか、動画の撮りすぎと、昨日の充電し忘れで、デジカメ電池切れしたんでした(爆)

というわけで動画





ぐんぐんn5動画です。M回しの方が速いよねー

てことで乗り換えました。ありがとうございます

おかげさまでn5単発1.24まで出ました。まだ行けると思う。

n6もM系回しでsub1が出せました。やった!




18:00

すべての競技が終了、表彰式

私はクロックのみ表彰台にあがることが出来ました

で、案の定デジカメがお亡くなりになったので写真はありませんwww


(だれか私の表彰のときの写真を持っている方がいらっしゃいましたら、←のメールフォームからご連絡おねがいします)





19:00

日本大会が無事、終わりました

会場片づけを手伝い、荷物を運びます

徳田さんの車で運ぶことになったのですが、私はおいてけぼりになったので(汗)1階フロアで待機していました。

そこへ「弁当が余ってるんだけど、だれかいらない?」とうーたんのお知らせが!!

4人分いただきました。ありがとうございましたww



トクバードがCocoPLAZAに帰還したので、福井への帰路につきます。

車内で弁当を食べて、長い長い日本大会(合宿含め)が幕を閉じました。



徳田さん、行きも帰りも乗せて頂いて本当にありがとうございました!!

それから、大会運営に関わったすべての方、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

今後もキューブ界発展のために尽力しましょう




23時 帰宅

風呂入って寝ました。



***


IMG_1624.jpg


翌日、WCAで神速で結果うpされてて、ワロタ

嬉しくておもわず撮りました。

とともに、「世界記録をとった」というのを実感いたしました。




なにはともあれ、この5日間はこれまでのキューブ人生で最高の日々だったと思います!!

これからもっと楽しいことが起こるのだろうか  wktk



それではまた!




~おまけ~

どうでもいいことです

会場で、お気に入りのシャーペン(αゲルスリム)をなくして

帰りには、午後の紅茶(ミルクティー)を忘れてきました。(´;ω;)



ただそれだけです。 おしまい。

結局シャーペンは新しいの1本買いました。お騒がせしてスイマセン




追記の追記:

これからもっとブログを自由に書こうと思います!

日常のこともキューブ以外のことも含め

キューブのことがメインにはなると思いますけどね

レポもさっさと書いてしまいたいと思います。(いつも口だけ)





blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

日本大会お疲れさまでした(い ま さ ら
そして、動画はいつも通り騒がしくて申し訳ないですw

  • 2010/05/13(木) 06:13:43 |
  • URL |
  • yuuki #-
  • [ 編集 ]

>yuuki君
ははw別にいいじゃまいか
yuukiの声が入ってるから完成度が上がるんだぜ

  • 2010/05/14(金) 15:44:17 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/285-2aaf0806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

