日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

【レポート】日本大会2010【その5】

世間はGW(ゴールデン・ウィーク)ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。優ですよ。

学生の皆さんは今日で最終日という方も多いかと思います。

私はずーっとキューブしてました。あと部屋の片づけ。



ところで、最近はブログよりも専らTwitterに現れることの方が多いです。

書き込みもそっちメインになってます。

半分ブログ化してますね(´・ω・)

(IDはどこかキューバーのリストをたどっていけばたどり着くことでしょう)



さて、滞っていたブログ更新したいと思います

日本大会から1ヶ月以上経ってしまいましたがww

それでも私の脳裏にはしっかりと思い出が焼き付いています。



ではいきます

***

(3/27(金))日本大会1日目



ユースホステルにて前日入りしていたキューバー一行。

私は、早朝6時頃、Takey君と木内君の会話で目が覚めました。

しかしそのおかげで朝風呂に入ることができました。めでたしめでたし ぇ



7時半 食堂にて朝食。

写真を撮るのを忘れましたが、たしかこれは2日ともほぼ同じ朝食でした(爆)

みそ汁の具材くらいかな、違ったのはw

ここで確か、HATAMURA君と遭遇。

食堂に残ってたGunji君とともに、食堂にあったピアノをちょっとたしなんでいました。笑




9時頃 受付会場


1階のフロアにりんりんさんがいました。ご挨拶。

他にもいろんなキューバーと再会できました。うれしあうれしあ。

参加費の1500円(7種目)を払い、エントリーをすませ。




9時半頃 会場手前フロアにて


IMG_1513.jpg

こんな通路でしたね。階段は屋外。見たことある風景w


IMG_1514.jpg

続々とキューバーが集まってきます


IMG_1516.jpg

まだ会場は開かず、フロアで待機


IMG_1515.jpg

yuuki君は元気そうだ。





10時頃 会場入り


IMG_1520.jpg

横断幕。制作に携わった方、おつかれさまでした。


IMG_1531.jpg

会場の様子 その1


IMG_1526.jpg

その2


IMG_1533.jpg

その3


IMG_1530.jpg

競技が始まりました。555の様子です


IMG_1532.jpg

自分は最初の競技、444予選を午前中に終わらせた後、もっぱらこのサブ競技スペースにいました。

今日は午後からクロック本番のため、saintu君と最後の戦いをしていました。ここではほぼ互角だったと思う。汗



午前中の競技が終わりまして、昼食タイム。

2,3人くらいでコンビニに行ったのですが、写真を撮ってないので誰と行ったっけか・・・汗

たぶんsaintu君とmochi君だったかと すみません忘れました



もどってきて午後の競技。

222、OHの予選、Clockの決勝を控えていました。



その前に


14時 333 with feet


IMG_1540.jpg

Takey君が、単発日本記録。47秒はハンパねえww



IMG_1541.jpg

King of POPこと白君は、いつからか、肌身離さずリスモぬいぐるみを持ち歩くようになっています。

この日もご覧の通り、ステージに2匹も置いてwwwwよほど好きなんでしょうね



16時 Clock決勝


Tomyが動画を撮ってくれました。ありがとう!




結果と考察については、「レポートその1」をご覧ください。


IMG_1547.jpg

私はクロックで、AverageでWorld Recordを出して優勝することができました。

これでもう、1日目にして日本大会の目標は達成できましたww感無量。

たくさんの人がお祝いに握手しに来てくれて嬉しかったです!



IMG_1548.jpg

WR(当時)を出した3名にて記念写真

私の顔が崩れているのは仕様です




この日会場では、222で日本記録を出したおばきいさんに解法を教わっていました。(ありがとうございました!m(_ _)m )

私のはイーストシーンなので(未だに)LanLanが届くのを今か今かと待っているのですが・・・

どうやら先日の噴火の影響でShippingが遅れているようですね。うmm




時間がおしていたため、予定されていた表彰式は明日に延期。

お疲れ様でした!



***

19:00

ここから夕食会ということで、ほとんどすべてのキューバーは会場移動。

しかし私は(金ないだろjkという理由でwww)参加しなかったのでwwwwwとしさんとご飯食べに行きました

数少ない、同じ考えを持っているキュービストということで一致団結しましたw

自分だけじゃなくて良かった・・・



着いたのは、昨年行ったところとは違う、お好み焼き屋さん。



IMG_1550.jpg

お好み焼き屋さんだというのに、私はヤキソバが無性に食べたかったのでヤキソバをば。笑


IMG_1551.jpg

かの有名なキューブ界のブログ王としさん。キューバーは食事中もキュービック。笑


Y「絶対こっちの方が安上がりですよね!大阪を堪能できるし」

T「来年は食事会行かん人ら、数人集めてやろうや」

Y「でも人数的には3,4人、多くて5,6人ですかね」

T「でしょうねぇ。それより多いと収集つかんし」



こんな会話をしていました。というわけで、もう何も言わなくてもわかりますよね!ww

気が合うキューバーは、来年是非!!笑



この店は、入店時、自分ら以外だれもいなかったんですが、結構混雑してきたので早めに出ることに。

ホステルに戻ります。



21時 まだ一行は帰っていないのでTomyにメール。

Tomy「今食べるのを終わって談笑中~ いつ終わるのかよくわかんないw」


シャワーしに行ってしまったとしさんw

1人でした。皆が帰ってくるまで。

というわけで今日あった出来事を、デジカメ見ながら思い出してました。



mmm・・・とにかくクロック優勝できたことしか思い出せないおwww



22時前頃 としさんが戻ってきて、ほどなくして皆も帰ってきました。

ここから2次会タイムww


IMG_1552.jpg

部屋に集まったのは自分とH畑さん以外にしゅう君、岡君、Gunji君、Takafumiさん、にっけん、Raidenさん、Suraimuさん。


IMG_1556.jpg

ぐんぐんカッコイイ。



TakafumiさんにF2L手順いろいろ教わったり、

Raidenさんにマジックのやりかた教わったり、

Gunji君のexPLLを拝見して「ははっ。sub35とかなかなか速いジャマイカ、ワロス」とか言ってみたり、

TomyとRaidenさんと自分3人で333勝負したり。ここでは絶不調で、11秒が全然出ないww負けました



えーと、そのほかいろいろなことで盛り上がりましたね!!www



IMG_1572.jpg

いったい・・・なぜ・・・タイマーが壁に張り付いているのか・・・・・・世にも奇妙なry

この写真の意味は、後日Takafumiさんが解明してくれることと思います。

(楽しみにしてます!)




宴は、深夜まで続きました。




24時~25時
 
疲労もピークに達し、寝オチするキューバーが続出する中、

私と、にっけん、Tomy、そしてTakafumiさんは最後まで生き残っていました。


IMG_1594.jpg

ここではもっぱら、Tomyの片手、私のキーホルダーキューブ(キーチェーン切断済み)、


IMG_1592.jpg

そして「パウダーポケット」について盛り上がりました。笑

Takafumiさんが「ハッピーパウダーがwwしっかりキャッチされるんだってさwwww」と、ツボに入ったようです。

Takafumiさんのユーモアは今日も止まらない。




28:00

4人で1日目最後の会話を楽しんだ後、私は、寝るべき部屋に戻ることにしました。(おい

しかしwww誰もいない静まりかえった廊下を歩いているうちに、

「鍵あいてるかな」

という不安が頭をよぎり




・・・


予想通りww開いてませんでした



さて、どうするかな

とりあえず中にいるメンバーに手当たり次第電話してみました、

当然誰も出ません。



途方に暮れて、仕方ないのでドアをゴンゴン叩きましたwww(本当にごめんなさい)

木内君だったか高木君だったか(忘れた)が、開けてくれました

めでたしめでたし ぇ





早朝4:30 就寝


2日目につづく








~おまけ~


会場で他にやっていたことと言えば、恒例(?)キューバー同士で手の大きさ比較です。笑

(これはある意味、私の手の大きさがいかに小さいかを示す指標です)


IMG_1538.jpg

Gunji君と私。


IMG_1535.jpg

Kengo君と私。(彼は現在中学1年です)


IMG_1591.jpg

Tomyと私。

Tomy手でかすぎワロタ






blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

テビルノ!

↑手がのびる呪文。今考えた。消費MPは4かな。戦闘中限定です。

  • 2010/05/06(木) 02:36:31 |
  • URL |
  • H畑 #-
  • [ 編集 ]

>H畑さん
大会時、特に多分割やOHのときにその呪文が効いたらいいのですが・・・ww
333は今のままでも十分なんですよ。ただ、OH(ry

  • 2010/05/08(土) 16:26:40 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/284-9b61cfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad