日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

【訂正版】オフ会後始末 【2次会】

記事を書いたのですが、よく考えてみると、どう頑張っても計算が合わないので訂正版です。

2次会、居酒屋オフに参加した方のみ目を通してください。



まず結果から
-------------------

○could Takey yuuki 夏みかん moo mochi 木内 賢 KIRIN 白
500円 お通し代・席代

○kengo
100円 席代

○すが
1,900円 飲食代・お通し代・席代

○こだま・さあた・かそち
0円 お代済み

(敬称略)
---------------------



そして料金明細です。
--------------------

合計17,995円≒18,000円

・私が手にした分 9,800円
・私の分 食事代700+お通し・席代500 =1,200円


この時点で、残り7,000円足りてないことになります。


その詳細

・お通し代・席代 を払っていない人
could Takey yuuki 夏みかん moo mochi 木内 賢 KIRIN 白 
500*10=5,000円

・ただしkengo君は特例により100円

・すがさん
食事代1,400+お通し代・席代500=1,900

小計7,000円

-------------------



備考
-----------------

・お通し代 15個 4,095/15 = 273円

・席料 1,575/15 = 105円

小計378円

-----------------


見てもらえばわかるとおり、お通し代・席料では500円に達しません。
しかし、それを350円で計算したところ、1600円足りないという結果になってしまいます。
ということでやむを得ずこのような形にさせて頂きました。
(こだまさんが頼んだえだまめとポテト、皆さん食べてたと思うので1人分このくらいかと)

主催者として、お金の管理ならびに、このような形になってしまったことを深くお詫び申し上げます。
それを踏まえ、オフ会を主催として開く場合、同じことを繰り返さないよう努力をしなければならないと思いました。

ということで、日本大会もしくは何かの機会に支払って頂くよう、よろしくお願いします。m(_ _)m


何か意見・質問等がある方は、「非公式コメント」にお願いします。




blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/277-2c2f187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad