日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

BLD初成功!

やりましたぁw


1) 13:39.19 B' R D B' R F' R2 F R2 F R U D2 L D R B L2 R D F' L2 D' U' L'


記憶:8分

実行:6分弱

使用キューブ:TypeC白

参考サイト:http://www.rubiks.biz/






最近寒くなってきましたね。つくばもなかなか寒いです。もちろん福井よりはあったかいです。

我が9畳部屋にはこたつも登場して、冬支度は万全です。

そんな中こたつに入って、ぬくぬくとTVを見つつ、BLDの練習をするのが最近の日課でした。

今まではCOCP(コーナー)とEOEP(エッジ)の処理を、それぞれ分断してしか出来ませんでしたが、

コーナーを10回、エッジを5回ほど成功させたところで、もうそろそろ出来るかなと思い、完全なBLDに挑戦。


1回目・・・EPミス

2回目・・・CP+EPミス

3回目・・・EPミス

そして4回目・・・成功!!Yossshaaaaaaaaaaaaaa


しかしいつものようにHandedスクランブルだったので、崩し手順は定かではありません。。

そこで今度はちゃんとした崩し手順で挑戦→1回目で成功!!


***


BLDは何回かつまんできたんですが、本気でやるまでには至りませんで。

COは簡単。CP(のセットアップ)でちょっと挫折。これが8月の入院時でした。

で9月・・・10月・・・11月ときて、ようやくEOEPの練習。なかなかおっくうでやる気が出ませんでw

なんだ、やってみると記憶は大変だけど実行はコーナーより楽チンw

COCPと組み合わせてあっさり攻略できました。



すごーく初歩的なMethodを使っているのでタイムは全然ですが、

これから少しずつ縮めて行ければ・・・と思ってます。

まだ成功さえままなりませんから、まずは安定ですかね。(´・ω・)



ではまたw



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

初成功おめでとぅござぃますッッ☆☆
BLD。。。
冬休みにでもまたやってみようかな・・・(*´ω`*)

  • 2009/12/03(木) 11:35:18 |
  • URL |
  • marie #-
  • [ 編集 ]

>marieさん
ありがとうございます^^
冬休みはキューブするには絶好の機会ですね♪
寒いし、夏みたいにどこにも出かけたくないですから・・・w

  • 2009/12/04(金) 13:51:00 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

おめでとうございます。
ご存じかもしれませんが、自分が使っているCPでオススメなのは(R'FRF')×3です。

  • 2009/12/06(日) 13:35:43 |
  • URL |
  • Takey #-
  • [ 編集 ]

>Takey君
ここでははじめましてかな?w
それどこかで見た手順だけどつかってなかった!
早速もらいます。ありがとー^^

  • 2009/12/06(日) 17:52:23 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/251-378f1812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

