日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

第4回(?)東京駅オフ

つくばに再び戻ってきました優です。
今回福井に帰ったのは歯の診察の為なんですけど、
夜行バスで帰るので東京駅を経由するのですね。

そしてすっかりおなじみ(?)となりました東京駅オフですが、
今回は僕の他にすがさん、yuuki君、mochi君が来てくれました。

写真というよりむしろ動画を良く撮った今回のオフ会でしたね。
(yuuki君メガやりすぎ撮りすぎワロス。)

では時系列でレポートいきます(・ω・´)

***

―15:00過ぎ 
東京駅到着。
日本橋口を少し行くとそこにすがさんがいました。
いつものスタバに行こうと思いましたが人が多く、座れそうもなく。
仕方なく他をあたってず~っと駅構内をうろうろしていたところ、マック(2号店)発見。

僕は今はやりの0円コーヒーが欲しかったのですが、「当店にはおいてません」と言われorz
すがさんはチキンかなんか、僕は野菜ジュース(笑)(100円)を頼みました。

カウンター席に座り、しばし雑談。
しばらくして、キューブを手に取り雑談。
徐々にテーブル上のキューブの数が増えていくw


―16:00
yuuki君から電話。
東京駅に着いたけどマックの場所が不明(汗)ということですがさんが迎えに。

僕はその間てきとーにすがさんのキューブを物色笑

すがさんが戻ってきた。yuuki君おひさしぶり。
カウンターに3人座り、雑談+キューブ。
メファートのリベンジ(イーストシーンサイズ)を借りて回したり。
さらにキューブの数が増えるwww

もっぱらyuuki君は今はやりのめがみんくすとやらをやっていました。

僕は持参のノートPC出して、3のアベレージ計測。たしか13秒か14秒かだった。
yuukiメガを借りて自分も測ってみたけどOLLに苦戦、10分超えてタイマー表示が消滅(爆)
2個目のタイマーを借りてやっとこさ完成、タイムは12分か13分。


―17:30
mochi君東京駅到着。
しかしやはり場所がわからず、すがさん迎えに汗

すがさん戻ってきてmochi君とは初めまして。
mochi君は帽子かぶってて少しだけ長めの髪、好青年な印象でした。

ここで2-2(僕とmochi君、残り2人)に分かれて雑談+キューブ。
3、クロック、ミラブロ、mochi君のキューブをさわったりいろいろ。

さらに彼は僕が持参した、海外配色のキューブ(notDIYのTypeCとかFとかLittle50mmとか)のシール貼り替えてくれた。バイト代200円(笑)
彼はどうやらこれが楽しくて仕方ないらしい。へーえ。笑
さらに蛍光色(緑)のシールを1枚だけ貰った。ありがとう!

IMG_1044.jpg
mochi君 シール貼り替えバイト中w
犬(笑

IMG_1045.jpg
すがさん(手)&yuuki君


―18:30
キューブをまとめ、いったんマック2号店を出る。
夕食のお店をさがすものの、某店がなかなか見つからず笑
仕方なくマック(1号店)へ再び(爆)

今度はテーブルの席でした。
僕はmochi君所有(?)のクーポンにつられ、ダブルチーズバーガーセット(390円)を注文。
皆、腹があまり減ってないとのことで、僕はポテト処理係を務めました。笑

ここからはもうかなりぐだぐだとポテト食いつつキューブをww

2、3、4、V-CUBE5(欲しい・・・)、メガ、マジック、あらゆるものがテーブル上に笑
3でmochi君が貼り替えてくれたTypeFとかを回してみる。軽く11秒とか連発。
やっぱり日本配色は良い。海外配色に挑戦してみようとか考えていた自分はどう考えてもアホです。

yuuki君はここでもやはりメガ、(笑)
mochi君は3とかマジックOHとかPLL_n8ソルブとか。
すがさんは3とか5とかBLDとかやってました。

ここでyuuki君が猛烈に動画を撮り出すwwww

(このときの動画は後日うp予定です笑)

その間、僕は今回新たに手に入れたキューブの中でも最も軽いTypeF-Ⅱで、(RU')x63に挑戦。
おそらく自己bestの12.38をたたき出す。
まだまだいける、と思い計測続行、
11.99 キター(゜∀゜ )ー!と思って直後キューブが+2の状態に気づき しょんぼり(´・ω|壁
しかもの回しすぎの+2という・・・爆


―21:00
結局メガでsub2minを出すことが出来ず、yuuki君帰宅。(どんまい。

その後、mochi君がn8ソルブの動画撮ったり。
OHマジックの動画を撮らせて貰ったり。


―21:30 mochi君帰宅。

そこからすがさんと2人になり。引き続きマックでだらだらキューブ。

今度は自分でだらだらソルブでも撮るか~って思い、
「Little50㍉でsub12を出す」という目標とともにスイッチオン。
→これがとんでもなく面白い結果を生み出すことにw

あれはすごかったですね、すがさん。もちろんこれもうp予定でいます。


―22:00
やはりシメはここ、日本橋口の「思い出の」スタバに移動。
ここでさまざまな(ry

ここではすがさんと雑談メイン。ちょっとキューブ。
のつもりがTypeCグレーが激しくPOPして、他のお客さんの足下に(; ´Д`)
いろいろすみませんでした、すがさん。


―22:30
スタバ閉店のお知らせ、店を出て夜行バス発車の時間まで東京駅外で雑談。

―23:05
出発10分前になったのでバス受付に行こうと、集合場所に行くもバスがいない?
あわてて近くを探し、緊急連絡先に電話してもかからず・・・
23:15、時間になってしまった・・・・・・・・・

とりあえず交番に行こうと歩を進めると、
遠方にバスが停まっているところをすがさんが発見、いそいで受付を。


「まだお客様のバスは到着しておりません」  (´∀` )

ハハッワロス


そんなこんなで無事バスに乗ることができましたとさ。
すがさんともそこでお別れ。

***

毎度ぐだぐだ感の激しいレポートですが、こんな感じのオフ会でした。

すがさん、本当に色々とどうもご迷惑をおかけしました。
そしてお世話になりました(情けない)

mochi君、yuuki君来てくれてありがとう。
特にmochi君は遠方からわざわざどうもでした。


兎にも角にも、皆さんのおかげで楽しいオフ会になりました!
では、またの機会に!!(`・ω・´)


各動画は近々アップしていく予定です~♪





おまけ~世界大会の結果に感化されて測っちゃったら出ちゃった本日のベスト

notRAです↓@TypeC Gray

----- JNetCube Best Average for Tue Oct 13 18:22:17 JST 2009 -----

Average: 11.64

Fastest Time: 10.03
Slowest Time: 14.52
Standard Deviation: 00.85

Individual Times:
1) 11.14 L2 U2 F2 L' U D2 F2 R2 B2 D' L2 B' D L D2 R L F' R' B' F' L' R' B2 L
2) 11.42 D2 R U2 L' R2 B' F' U2 L B2 F2 U L' D' B' D2 B2 L' B2 U2 L' R2 D2 F D
3) 11.06 D F' B L' U B F2 D' F2 U' D2 L2 R2 F' U2 L R B' R B2 R U R2 F' L2
4) 10.55 L B F2 R' L2 U' B' U B2 L' U B' D F2 D F2 U' L2 F' D' L' F L B2 U'
5) 11.41 L' R B' R2 U' F' R U' F U2 R2 B' U L' R' D2 B' D L B L' F U F L
6) 12.78 U' D2 B2 D2 F D2 L B' F U' D2 F R2 L2 U2 L2 R U2 F R2 U' R2 U2 B2 U'
7) (14.52) L F B2 L D2 F' U L' R' F2 L2 D L2 F D2 L2 F' U D F2 L D' F' R2 U'
8) 13.33 L D R' U' F U2 B D2 R2 D2 U2 B' D' B' F U' B2 F' L R2 D2 L2 B F U'
9) 11.38 L U2 D R' U' B2 F2 U R B2 D2 R L2 U' D' B D2 F2 R2 B' U2 B R' D2 U
10) 11.20 B' D' B' L2 D2 L2 D2 F R L2 U' L' U D L R B' R U' F2 B' L' B D2 R2
11) (10.03) F B2 R F' U F2 L' B2 R B2 U' D' F' R U2 F2 B R F' U2 R2 L F2 B' D
12) 12.11 B' R2 D2 F' B U F2 R F U' B R2 B D' R L F L' F' L2 R D2 L' D2 F2


最初の5回が神がかってます笑
中盤がもったいない・・・あわよくば更新できたってのに。

グレーがメインキューブになりつつ・・・てかなりましたかね。笑

blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

あの時はありがとうございました!!
また機会があったら誘ってくだせい!!(@^^)/~~~

  • 2009/10/14(水) 18:06:41 |
  • URL |
  • mochi #-
  • [ 編集 ]

俺がメガしかやってない?w

そんなことは・・・

あるに決まってるじゃないですか(笑

>ここでyuuki君が猛烈に動画を撮り出すwwww
Sub2分なんて目標を設定するからいけないんですwwww

毎回楽しいオフですね。
大好きです東京駅www

  • 2009/10/14(水) 20:44:35 |
  • URL |
  • yuuki #-
  • [ 編集 ]

>mothi君
こちらこそ来てくれてありがとー^^
またの機会に!

>yuuki君
でも惜しかったね~。2分01秒とかwww
次は速くなってリベンジを果たしてくれw

  • 2009/10/17(土) 23:19:54 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/241-1b44a7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad