日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

独り言

お久しぶりです。
なんも更新してなくてさすがに・・・ごめんなさい
以下、独り言というか戯言です。...(´・ω・)

-----

○富山行きたかった。行けば良かった。ちょっと後悔。(言い訳:お金と余裕の欠如)
岡君、koba君おめでとう。白君も3/3BLD成功おめでとう。

次の大会(関東の)はいつだろう?


○なんか自分の都合と、大会の都合がチグハグしてる

・日本大会と手術がかぶる。涙
・夏休みほぼ2ヶ月福井に帰ってたのに、北陸で大会がなくて
帰ってから9月に富山とか。再涙


○ま、世界大会に関しては自分はまっだまだ行けるようなレベルじゃありませんので
2010年の日本大会で3位入れるくらいの実力をつけてから、ですね。
もちろん行けるものなら行きたいですけど。
金銭的な面と、大学の授業とでどう考えても無理です。


○来年の夏あたり、福井大会開きたい
(富山があったなら次は福井、的な意味で
夏というのは自分が長期帰省できるから)


○あ、でも来年の夏は今年取れなかったクルマの免許取る予定なんだった。
(山形免許合宿で)


○巷で噂のC4UのTypeCが猛烈に欲しい。50㍉littleと、444も。(今はイーストシーン)
配送速度には定評があるが、送料と支払い方法が・・・疑問

○良いキューブを探しているのだがなかなか最近はしっくり来るものがない。
結局、POPする2代目SCKが今のところメインなのだが・・・


○BLDやろうと思ってるけど色々あって有耶無耶

○OHもPLL手順でいくつか不明なのがあり、有耶無耶
(Cutex.infoで練習しようと思っていた)

○マジックで日本記録出したい(漠然と)
(マジックが日本記録まで最も近い気がする)

○クロック本気でやろうかな sub10目指して

○ミラーブロックスが最近速くなってきて30秒あたりをうろうろしてる
大会が公式になったらもっとモチベあがるのに
ちなみに私のミラブロの色は真っ赤っかでござります



○バスケサークル行ってない。行きたくない理由がいくつかあって行ってない

○そのせいで人間関係がいくつかアレなことに


○バイトを始めようとおもう。
一昨日、塾講師(早○田アカデミー)の面接+説明会に行ってきた
履歴書も初めて書いた

時給2200円~2400円 昇給あり。事務は870円/h
研修およそ20時間→交通費支給・都心周辺地区へ
小中学生

一次面接受かってるといいけど
来週月曜までに電話掛かってくるらしい


○つくばに戻ってきて、手術したの気づいてくれる人が何人かいて、
「全然変わったじゃん」と嬉しいこと言ってくれる人もいて、
手術やって本当に良かったと改めて思った


○顎の調子は戻ってきた。
毎食後の薬と、ゴム掛けは継続してる。
最近ゴム掛けサボり気味でヤバイ。面倒きわまりない・・・・
だけど少なくとも寝るときは必ずやってます。

手術してもうすぐ2ヶ月経つが、かみ合わせも安定してきて、いろいろ食べられるようになった。
肉も野菜もだいたいいける。
マックのハンバーガー(普通の)も食えた。
開口度も 指2本半くらい。

ずっと気になってるのが、右の頬骨が異様に出っ張ってる。
これ治らんのかな

また写真撮ってうpします。


○FC2アクセス解析
キーワード検索で「顎変 ○○」という候補が一番多いです。
需要あることに感激。来てくれる人に感謝。



-------

文体めちゃくちゃ・内容ぐだぐだ・てきとーで申し訳ありません。
とりあえず近況報告的な、独り言でした。

キューブのモチベがイマイチあがりません・・・(´・ω・`)
やっぱ「大会」とか目の前にある目標が、なんか欠けてる気がします。
うぇうぇ。




それではまた近いうちに・・・お会いしませう



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

あ、でも来年の夏は今年取れなかったクルマの免許取る予定なんだった。
(山形免許合宿で)

山形ってあのサークルのノリの教習所だろww
どんだけって感じだ。

来年の夏はキューブキャンプが金沢でやるはず。


そして優勝したオレには言葉がないんだなぁ(´;ω;`)

  • 2009/09/21(月) 07:48:52 |
  • URL |
  • Suraimu #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/21(月) 08:50:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>ミラーブロックスが最近速くなってきて30秒あたりをうろうろしてる

な、なんだってー!笑
このままでは追いつかれてしまうではないか。

>大会が公式になったらもっとモチベあがるのに

これは激しく同意します。

ふと思ったんですが、公式競技にしないメリットってどこにあるんでしょうか。
手間ですかね?さすがに無いか

>ちなみに私のミラブロの色は真っ赤っかでござります

ほう・・・
じゃあ私は次のは緑かオレンジか黄色ですねw

>2010年日本大会を大阪でやる?みたいなことを小耳に挟んだ

な、n(ry

実現するならうれしいところですが・・・
ずっと先のことですからなんとも言えませんねえ。

富山大会お疲れ様です。

  • 2009/09/21(月) 09:01:08 |
  • URL |
  • HATAMURA #-
  • [ 編集 ]

2010年日本大会の開催地については公表されていませんから、
キュービストのブログのコメント欄で発表されるべきではないですね。

> ○来年の夏あたり、福井大会開きたい

大会を開くのは優くんではなく徳田さんなので、
徳田さんにお願いすることから始めると良いでしょう。(´∀`)
発起人になる場合は、参加競技数をかなり自主規制する覚悟が要ります。
優くんの実力ですと、ず~と、ず~~~とスクランブルだと思います。^^;

  • 2009/09/21(月) 09:43:26 |
  • URL |
  • H畑 #-
  • [ 編集 ]

>HATAMURA君
公式競技になるかならないかはWCA規約
9e)新公式競技の認定、公式競技から認定取消は毎年検討される
9e1) 認定および取消の決定はコミュニティの意見を基としてWCA理事会で決定される

この辺がからんできます。
WCAが決定することなので
日本の数人の意見だけでは
公式競技になる可能性はかなり薄いんじゃないかと。

規約には書いてませんが、人気のない種目はなくなって
人気のある種目を取り入れるというような文言を
どこかで目にしたことがありますが実際どうなるかは分かりません。

ミラーブロックスは公式競技にするには人気、競技者数、が
かなり足りないと思います。

  • 2009/09/21(月) 11:06:52 |
  • URL |
  • こだま #kHsxBik2
  • [ 編集 ]

やっと更新しましたか…泣
富山…自分も行きたかったな、
Suraimuさんのキャンプって本当っすか、いきてー

お大事にデス
あ、あと僕そのアカデミーに入ってますww
(これが言いたかっただけですw)

  • 2009/09/21(月) 15:28:49 |
  • URL |
  • mochi #-
  • [ 編集 ]

コメント数はんぱないw

>Suraimuさん
おめでとうございます。

でも免許合宿安いですよ。
普通にとるより5万~10万安いみたいです。

キューブキャンプが8月だったらいいのですが。
免許が7月なので・・・たぶん

>HATAMURA君
まだまだミラブロは追いつけませんよ笑
世界的に人気が出るといいんですけどね、この競技はまだまだマイナーなところがあるんでしょうね・・・

僕もオレンジと迷ったのですが、なんとなく赤にしました。
派手すぎたかも・・・w

あと、僕は富山大会行ってないですw

>としさん
そうですね。不適切な内容だったため、訂正しました。

福井大会(仮)の件ですが、
もちろん参加競技数のことは覚悟しているつもりです。
やるとしたら333と+αであと2競技くらいでしょうね~

ところで富山大会の時は発起人はどなただったのでしょうか?
競技数もすごかったので・・・

>こだまさん
貴重な情報提供ありがとうございます。

おそらく世界的にみて、ミラブロはまだまだ認知度が低いんでしょうね。
面白いパズルで、333の解法で解ける、ルールも333と同様で問題ない
(+2のジャッジが若干難しいですが)
これらの点で、WCAに認定される可能性はそこまで低いとは思わないのですが。

とりあえず世界大会でミラブロの人気があがるような「何か」を期待したいところです笑

>mochi君
やっと更新しましたw

キューブキャンプは2008年にも企画されたのですが、
そのときは豪雨による水害で、施設が使えなくなり・・・という惨事に見舞われ、中止となってしまいました。
来年やるとしたら、おそらくそれの復刻版という感じになるなのでしょう(i4noさんに詳しく説明をいただきたいところです)

アカデミーからまだ電話きませんw
死亡フラグか

いやいやまだあと7日もありますがww

  • 2009/09/22(火) 10:23:29 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

ミラーブロックスの難点をもう一つ。
スクランブルの確認が難しい。

ミラーブロックスのスクランブル後の色じゃなくて
形状を示すプログラムが出来ればいいんだろうけど。

  • 2009/09/22(火) 19:51:04 |
  • URL |
  • こだま #kHsxBik2
  • [ 編集 ]

>こだまさん
スクランブル後の状態で、見本を1個おいておけば解決できるのではないでしょうか。
それでも確認が面倒なのは否めないですけど><

  • 2009/09/23(水) 17:33:47 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

>○クロック本気でやろうかな sub10目指して

本気でやれば、1ヶ月もあればsub10いける競技です。
期待してます(^^)

  • 2009/09/23(水) 19:38:45 |
  • URL |
  • koba #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
いや、メールはありましたね(笑
この前東京駅行けなくてすみません。

ミラブロですか。
今の色はオレンジですw
HATAMURA君、黄色にしましょう(ぇ。。

メガやりません?(黙れw

  • 2009/09/24(木) 21:20:40 |
  • URL |
  • yuuki #-
  • [ 編集 ]

>koba君
がんばるじぇ(・x・`)(コロさんのパクリです,gomen
期待はしないでw

ところで、クロックのスクランブルソフトってどこにおいてあるの?
ググってもいまいちヒットしなかったから・・・

>yuuki君
東京オフまたやろー
オレンジ今度さわらしてね。笑

メガはりんりんさんから貰った中国製のを持ってます。(りんりんさん改めてですが感謝してます。ありがとうございました)
引っかかりぱねぇっすけどw
たぶん5分はかかるかなー
OLLとPLLがめちゃ時間かかるw今度教えて!!

  • 2009/09/25(金) 01:11:54 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

ルービックキューブの星のツールリンク集に
公認スクランブルプログラムというのがあるので
それをダウンロードすれば、そこにクロックのスクランブルも入ってますよ(^^)

  • 2009/09/25(金) 09:14:11 |
  • URL |
  • koba #-
  • [ 編集 ]

koba君
あったよ!ありがとーーー^^

さっき測ったら25秒くらいだったわ笑
まずはsub20めざしてがんばりますw

  • 2009/09/27(日) 17:11:49 |
  • URL |
  • 優 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/233-d17130b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad