日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

術後8日目~10日目

こんばんは。
更新サボってごめんなさい(>_<)

というのも、大きな変化がなかったためです(笑)
8日目は本当に何もありませんでした。

9日目、昨日ですが、ついに顔まわりのテープが取れました!!
剥がされるときは痛かったです(´;ω;`)
ただ、テープの粘着部分が顔にひっついて残って…
この後処理がとてつもなくめんどくさかったです。
なかなか取れないわ剥がれないわ…
ひりひりするし(´;ω;`)
まだ少し残ってるんでシャワー浴びて綺麗にしなきゃです。

さらに、口内の傷口の抜糸をされました。
抜糸は親知らずの時も経験あったので痛いのはわかってました。やっぱり痛かったです(>_<)

でもこれでかなりスッキリ。
あと残っているのは顎間固定だけとなりました。
これは12日(水)に外されるとのこと。
それからは通常の食事に徐々に戻ります。
2泊3日の外泊許可もでるそうなので家でまったりしたいです。


10日目。今日です。
やはり特に何もなく(笑)
食事がさすがに苦痛になってきました…食事が一番鬱になります。
全部ストローで吸って、食べるというより「飲む」という表現がしっくりきますね。
ゼリーをかき混ぜて吸うのが一番美味しいです(笑)
あとヨーグルト。
重湯には本当に飽きました。
白いごはんが恋しい…
唐揚げ、ラーメン、寿司、焼き肉、回鍋肉、お腹いっぱい食べたいなぁ…
入院前より2、3キロは痩せましたねこれは。
無論今もお腹ぺこぺこです。
祖母の差し入れのウイダー美味かったです(笑)

他にあった出来事といえば、父に誕生日名目でシェーバーを貰ったことですね。良く剃れます(笑)
一歩だけおっさんに近づきました(笑)

あと、キューブに関しては、
444で初めてsub60、55秒を出しました。もちノンパリ。
OHは阿部でsub30が見えてきました。
BLDはCPから進んでません…
スライムさんのとこでやってるんですが、CPでわからないことがいくつかあるんですよね…アンラッキーパターン?というか(´・ω・`)


脱線すいません(笑)
歯の話題に戻りますが、
腫れはだいぶ引いてきました、まだ左がきもち腫れてます。
しびれはまだまだです。
日々少しずつ回復してると思うんですが、それすらわからないくらい変化が小さいです。
固定は順調です。


以上、3日まとめて近況報告でした。
ではまた(。-ω-)おやすみなさい。





blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/224-eb23c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

