日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

術後7日目

お早うございます(。-ω-)
昨日は更新サボって申し訳ありません(>_<)

というのも昨日は特に何もなかったのですね。(笑)
昨日で手術からちょうど一週間となりました。

変わったことと言えば、

○数日間つけっぱなしだった右腕の点滴の針が外れたこと

○食事

この2つであります。

1つ目のおかげで、不自由だった右腕が自由に曲げ伸ばしできるようになりました(^^)
キューブも思いっきり両手で!!(笑)

シャワーも入りました。
シャンプーも自力で。
ただ、シャンプーするとき顔まわりの固定テープがうっとうしいです…。水浸しになるし(笑)
食事は昨日の朝から重湯(おもゆ)+顎間固定食になりました。
顎間固定食とは普通の食事のおかずを、それぞれミキサーにかけたものです。


で、昨日ですが

朝食…重湯、味噌汁(ミキサー)、牛乳

昼食…重湯、味噌汁、栄養ジュース、ヤクルト

夕食…重湯、茶碗蒸し?みたいなスープ、サツマイモと生姜のスープ、リンゴのすりつぶし、ヨーグルト、なんか酸っぱい液体(笑)
20090806092817


夕食がやけに豪華でした。
写真は夕食のです
最後のやつは本当、よくわからんな(笑)
スープが美味しかったです(^^)

昨日は珍しく検診はありませんでした。


今日の朝食は重湯、味噌汁(汁だけ(笑)、ヨーグルト
でした。
ヨーグルトはリクエストです。

あと、点滴の代わりに飲み薬が毎食後、一週間分出ました(´・ω・`)


今は病室でのんびりしてます。
点滴がなくなったことで、食事以外何もすることがなくなりました(笑)


顔まわり以外はいたって健康です(笑)
筋トレしよーかな(笑)

とりあえず口の中の抜糸が待ち遠しいです。
あと腫れは少しずつ引いているのかな?
早くテープ取れるといいんですが…

今日は外の空気を吸いにお散歩する予定です(・ω・)
ではまた!


>ゆーかりさん
絵<ありがとうございます(^ω^)

BLDはCOとCPを練習ちうです。
CPむずい…

応援ありがとうございます!!
一日も早く退院できるようがんばります!


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/223-bd5930ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

