日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

術後4日目

えー、世間ではルービックキューブ日本大会だったらしいですね。
なにやら世界記録も出たとか。おめでたいことです。


ところでこちら福井では本日も病院に拘束されたルービックキューブ好きの若者がひとり生活していました。
その若者の日記はまだしばらく続くそうです。

術後4日目。

6時半 起床

7時 検温 36度3分
朝食 経口流動食開始
昨日までの鼻チューブに通していた液体を今日は口からストローで。液体名は忘れた(笑)
今まで4日間口から飲み食いしてなかったので何にせよ嬉しい
気になる味……なんだこれは
ピーナッツとキノコエキスを混ぜたよう。微妙に甘い
お世辞にも美味いとは言えない。
まぁ我慢して400ml飲むが最後あたり吐きそうに(´;ω;`)涙

30分ほどで終了
ウォーターピック、うがい(以下略

9時半 点滴
不安要素=薬流れない
無事流れる

10時半 シャワー
これも4日ぶり 気持ち良い

11時 シャンプー
看護士さんにしてもらう 気持ち良い

12時 昼食=経口流動食
今度はまともなのが出てきた
メニューは
重湯(おかゆの上澄み)、ヤクルト、りんごジュース、プロテイン入りドリンク(コーヒー風味)
これらはそれなりに美味い。
栄養はピーナッツキノコに負けるけど味とか食べた気になれるのはこっち。当分これらしい。
しかしこれは腹のゆるさがやばい。下痢してしまうのが普通らしいが自分は平気。
あと尿の回数がやばい(笑)

13時半 彼女が見舞い来る
気分晴れる あざす

14時 今度は祖父母と父が見舞い
鼻チューブ抜けて楽に話せるようになり会話も弾む

16時 点滴
今度も大丈夫

17時 なんとなく初音ミクを描く
初めてにしてはなかなか?

18時 夕食=経口流動食
重湯、バナナ風栄養ドリンク、ビーチ風野菜栄養ドリンク、オレンジ風以下略
味があるってなんて楽しいんだろう

20時 歯科検査
日曜はないと思ってたのでびっくり
またしても固定の強化 ゴム牽引
歯を力ずくでガッやられる
痛みは言わずもがな

21時 眠くないのでワンセグ エチカの鏡

23時就寝


まぁなんだかんだ痛みが減ってシャワーもシャンプーもできて味のある食事を口から食えるという
大きな変化のある1日でした

ただまだしびれは取れないし腫れもひどいままです
いつ収まるのか

点滴はあと5日くらい

では、おやすみなさい(ρ_-)o



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/219-98da71d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

