日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

術後3日目

7時前 朝食=流動食
検温 36度6分 朝は熱が低い
血圧は毎回異常なし

汗だく気持ち悪い早くシャワーしたい

9時 点滴
右腕さしっぱ

9時半 ウォーターピックの使い方の説明
毎食後と寝る前に口内のクリーニング

10時 祖母見舞い 着替え

12時 昼食=流動食
もはやルーティーン(笑)

14時 看護婦さんぞろぞろとキューブの見学(笑)
見せ物じゃねぇ(笑)って初めて思った
11秒とかわりといいタイム出る(笑)
しゃべりづらい…

16時 点滴
右腕さしっぱパネェ

17時 父見舞い

18時 夕食=流動食

19時 歯科検査
流動食中断

顎間固定さらに強化され、涙目
奥歯しんどい
唇の荒れが激しい
下唇左側のしびれ取れず
顔面の腫れひどい
鼻チューブ喉いたい
治らない扁桃腺みたいな

と思ったら主治医から鼻チューブ取りましょうかと言われヒャッホう

病室に戻り流動食の続き
最後の鼻チューブかと思うと少し寂しいかもいやんなわけねえ(笑)。

検温 37度4分またか(笑)多いな
氷枕もらう

20時 ウォーターピック、うがい
鼻チューブ除去
ゆっくり息してーって言われる間にスルスル抜かれた
一瞬喉に引っかかったけどまぁあとは痛くもかゆくもなくスッキリ♪


これでようやくチューブが全部取れた。
あとは右腕の点滴針と顔面テープ、そして顎間固定のみ
顎間固定が一番長く、術後約2週間…泣きたいです(´;ω;`)


まぁ今日は鼻チューブ取れたのが最大の収穫でした(笑)
明日からは流動食をストローで飲む食事に変わるらしいです 流動食自体は変わらず(笑)
まぁこれでしゃべりやすくなったし
今までより良い眠りにもつけそうです

ただ顎間固定は以前よりさらにガチガチになり、不自由きわまりないです
慣れる日は来るのだろうか


匿名さんも頑張ってください!

あと明日の大会結果速報メールだれかお願いしますよ!!


おやすみなさいε=ε=┏( ・_・)┛



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

おつかれさまです

おれも唇の荒れが酷いっす…
おれの夏休みが一日一日無駄に過ぎると思うとほんと精神的にきます…
予定では明日には鼻チューブと口のチューブがとれるそうなのです。
今日が山場かぁ…

  • 2009/08/02(日) 08:36:54 |
  • URL |
  • 匿名 #-
  • [ 編集 ]

>匿名さん
返事おそくなっなってすいません。

今日、鼻チューブと血抜きチューブ抜けるということですね!!今頃はもう抜けていますか?
明日から経口流動食になるので多分食事が今までより楽しくなると思いますよ(^^)

まだまだ日にちはかかりそうですが時間が解決してくれそうです。
がんばりましょう(^^)

  • 2009/08/03(月) 17:49:17 |
  • URL |
  • 優@携帯 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/218-8caefc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad