日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

術後2日目

昨日はあれこれと痛いことが多く、更新できませんでした。すみません

手術翌日の21時から。

検温 37度4分。

たんが多くてなかなか寝付けない。
22時 熱と顎の痛みがひどい。
氷枕と座薬もらう。
2日連続で座薬…(´;ω;`)

23時くらいにようやく眠りにつく。
たんのティッシュの山orz


術後2日目。

5時 目が覚める。
あまり眠れずショック(>_<)
呼吸がしづらい。
昨日まで楽だった鼻チューブが喉で引っかかる感がある。

顔の腫れは変わらず。

7時半 朝食。流動食。
担当の看護師さんが変わる。

8時 ワンセグ見る
橋下知事の話題おもしろい

10時 点滴。
一昨日からつけてる針からうまく薬が入らず看護師さん一苦労。汗

昼寝

13時半 昼食。流動食
早くご飯が食べたい…

16時 レントゲン
これがまた長い…しんどい

17時 病室移動
ナース室の隣から普通の4人部屋(窓側)へ

18時 点滴
今までの左腕のさしっぱなしの針から薬がちっとも入らず、痛みも伴うため左を抜く。手のひらにしびれ、抜いた跡も痛みひどい
右腕に刺しなおし。針が太いので痛みが尋常じゃない。しかも一回ミスられ、2回刺される羽目に…もうどうにでもしてくれ

19時 歯科検査
抜糸、血抜きチューブが取れる。痛みは言わずもがな
あと顎間固定を強化された。
口が全然ヒラカネェ(´;ω;`)
鼻チューブはあと2、3日とのこと

20時 夕食=流動食。慣れたものだ
血抜きチューブがないだけで多少は気分が良い。

21時 ワンセグで魔女宅みる
久しぶりに見たけどやっぱ面白い(笑)

22時 流動食回収、検温、37度4分。

23時すぎ 就寝。
なかなか寝つけなかった
飲唾時鼻チューブが喉に当たって痛い。


米返しのターンε=( ・_・)

>yuuki君
肺炎とは(´;ω;`)お気の毒です。
キューブがあると気が紛れますが看護婦さんに突っ込まれて大変(笑)

>匿名希望さん
鼻チューブはどうしても辛いなら抜いてもらえるみたいですよ。
血抜きチューブは抜いてもらえましたか?
血抜きが取れれば鼻ももうすこしの辛抱です。
時間が解決してくれますから、がんばりましょう!!



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

おはよう御座います。
鼻チューブのことなんですが胃液まで吐いたんですが「これがないとご飯食べれないからね…」とのことでかなり苦痛でした。

一日たった今はなんとか慣れてきましたが喉痛いっす…

慣れてくると思うのが鼻チューブ抜くのきつそうだなぁ…

  • 2009/08/01(土) 09:23:17 |
  • URL |
  • 匿名 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/216-ba2ffc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad