日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

入院2日目/手術当日

遅くなってごめんなさい。
とりあえず昨日のその後からうp(´・ω・`)


12時40分 手術衣に着替え
血栓用のストッキング、手術帽(給食の帽子みたいだった笑)を着用
手術室に移動
氏名、生年月日、手術内容の確認

13時 手術開始
歯科、麻酔科の先生と挨拶
大学行ってるの、どこの大学?将来なにになるの?とか聞かれたので一応応対(笑)
工学システムですと言ったけど知らんわー。っておい(笑)

精神安定させる薬、全身麻酔薬の投与

ここから意識なくなる

16時半 ほっぺをペチペチやられて目が覚める。手術は無事成功。
麻酔中は居眠りしてたみたいな気分だった
顔周り、とくに顎の付け根から頬にかけてかなりの痛み
たんが大量発生しているので吸引してもらう
出血はほとんどなく、自己血は体内に戻される

☆手術後の体の様子
・酸素マスク
・指に体内酸素濃度計測器
・鼻チューブ1本(左の穴)
・口から血抜きチューブ2本
・顎間固定
・顎から頬にかけて固定テープ・心電図器具、血圧計
・点滴針、自己血の注射針
・排尿管

17時 看護室に移動
とにかくたんが大量にでる。血が混在。吸い取ってもらう。
顎、頬まわりがとにかく痛い
酸素マスクが邪魔(笑)
かなりしんどい

19時 痛みが和らぐ。たんも量が少なくなる。発熱、38度3分。

21時消灯。痛みがだいぶ和らぐが、熱は上昇。39度2分。

座薬で熱を下げてもらう。

23時 37度4分まで下がる。
体調も良い。

朝まで良く眠れました。




とにかく、うまくいって一安心です(^ω^)
これから術後治療がはじまります、がんばります。


ではまたノシ

blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

良かったです(・∀・`*)
・・・生還したみたいで(え

また会える日を楽しみにしてます。
あ、術後治療ガンバっす( ・ω・)ノ

  • 2009/07/30(木) 18:48:25 |
  • URL |
  • yuuki #kz2iIBPw
  • [ 編集 ]

>yuuki君
生還しました(笑)

次出られそうな大会はだいぶ先になるかと思いますけどねん

キューブも治療もがんばります。(^ω^)

  • 2009/07/30(木) 19:55:58 |
  • URL |
  • 優@携帯 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/214-16199a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

