日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

入院初日/手術前日

今日は入院初日でした。
時系列で今日の出来事をうpします(`・ω・´)


14時 福井総合病院到着。父、姉貴が同伴
受付・入院手続き
歯の簡単な検査

15時 MR検査
あのテレビでよく見るやつ。小さいトンネルみたいなゴツい機械に寝かされて通される
音がゴウンゴウンうるさい(笑)

16時 歯のクリーニング
歯科衛生士が人生初のおばさんだった

16時半 採血、カルテ調査
キューブを大量に病室のテーブルに置いてたら看護婦さんにツッコマレタ(笑)
「この2マスのやつって簡単なの?あたしもやろーかな」

18時 夕食、歯磨き
想像していた病院食よりかなり美味しかった。ボリュームは少なめ

19時 祖母がお見舞い来る
案の定大量に忘れ物していた(笑)

この後21時消灯、6時半起床らしいです
昼夜逆転生活を送ってる自分には慣れませんなこれは(笑)


その他気づいたことや感想

・4人部屋。周りはおっさんとおじいさん2人(笑)
・テレビが有料なので携帯ワンセグとイヤホンで我慢します(笑)
・おっさんとおじいさんのテレビ音が聞こえてくるので意外と賑やか(笑)
・おじいさん独り言といびきと屁の音うるさい(笑)
・今日は自分のベッドで7を一回、5を3回、4を20回ほど解きました
・キューブがあるだけでかなり入院の暇つぶしになります(笑)・その他、BLDと絵の勉強をしようと資料を持ってきました



たった今看護師さんが来て、手術後のことについて色々説明してくださいました。

とりあえず鼻チューブが最大の難所になりそうな雰囲気です(笑)
全く違和感ない人もいれば、気持ち悪くて1日で抜くよう懇願する人もいるとか。(´;ω;`)
これは完全に体質の問題で、個人差があるみたいです。
前者になりますようにと神に祈って今日は寝ます。
ぁ、もちろん手術が成功しますようにっと。

おやすみなさい。






ぁ、今日の24時から明日の手術後5時間まで絶飲絶食らしいです(´;ω;`)泣きたい(>_<)


blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

コメント

久々にブログを拝見してちょっとびっくりしました。

私は高校の時に寮に入っていましたので、前の投稿の
>高2の2月(2008年)から器具をつけはじめました。
で、「あぁ…」と思いました。後輩もつけていましたので。

>おじいさん独り言といびきと屁の音うるさい(笑)
あちゃー(笑)

うまくいく事を祈っております。

  • 2009/07/29(水) 00:59:43 |
  • URL |
  • kaddey∞ #oMm7VLEE
  • [ 編集 ]

携帯で文字打つのめんどい(笑)

>かでさん

コメントありがとうございます。(^ω^)
彼も顎変形症だったのでしょうかね?
器具つけてる人自体は結構おおいですが、歯並びの矯正が目的の人が圧倒的多数ですからね。
そっちは保険は確か効かなかった気がします。

1日目にしておじいさんのいびきに慣れました(笑)


あと2時間あまりで手術です(´・ω・`)がんばります!

  • 2009/07/29(水) 10:52:20 |
  • URL |
  • 優@携帯 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

はっきりしませんが、歯の矯正では無かったと思います。「あご」の関係だとはっきり言っていました。

そういう人も居るって事を若い時期に知っておけたのはよかったと思います。
知っているのと理解しているのはまた次元が違いますけど。

全く何もしらない人に誤解されたり変に思われるのはやっぱ気分よくないと思います。私も一応病気持ちですけどそんな感じです。

返信はいいですよ~。もうすぐですねー。

  • 2009/07/29(水) 11:36:46 |
  • URL |
  • kaddey∞ #oMm7VLEE
  • [ 編集 ]

>かでぃさん
人は何かしら不備を抱えてるものですよね。
その人のことを良く知りもしないであれこれ言うような、差別偏見の塊のような人にだけはなりたくないと思います。



  • 2009/07/30(木) 20:02:02 |
  • URL |
  • 優@携帯 #U4ZH/Z1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuspeedcubing.blog88.fc2.com/tb.php/212-9d77eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

