日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

【555】 avg12: 1:15.89 【PB更新】

avg12: 1:15.89

69 73 79 68 (89) 79 77 (68) 77 82 73 78

なかんじです
計測した端末が違うので、詳細は載せません

まだまだいくよー。どんどんいくよー。
この調子でsub70いけたらいいんですが!


頑張りマース


 
blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【444】 single: 27.10 【PB更新】

444でとんでもないタイムを出してしまいました。
遂に未知の領域―― sub30へ


JapanContest 第105回 4x4x4選手権にて

(40.71), 33.52, 39.40, 34.96, (27.10) = 35.96


...なんということでしょう!?!!!!?!?!?!??!?!?!??!?!?


sub30を今まで出したことが無かった私が、いきなり27秒を出してしまったのです!!!!!!!
もちろんnpですよ。いやほんとに良く出てくれました、np。

そして同時に、JCのPBも大幅更新。
4回目の34秒はOPでした。これは気持ちいい。


***

問題の5回目のスクランブル

Fw F2 Uw R' D U2 L' Uw2 U' Fw Uw L2 Rw2 B F Uw B U' B2 R' Uw' R' F' Rw' R' Fw Rw' F L B F U2 Fw D Fw2 D2 F R B Fw'


一見、あまりいいスクランブルとは思えません。普通からややアンラッキーくらいでしょうか。
オレンジのペアが一箇所あるくらいで、残りの2個の位置があまり好きではなかったので、青からスタートしました。

(r'f) Uw (r') U' Rw' F B' Rw' R2 Uw2 (u') U2 Rw U2 Rw'

ここまで回すと、青→白と揃えたところで同時に緑まで揃ってしまいます。これはラッキー。
そしてこの後は、赤→黄色→オレンジ の順に

(u2f) Rw U' Rw' U2 Rw U' Rw' (r) Lw' U'

と揃えた(はず)。

その後のエッジセットですが、どうしてもそれ以降再現できません。
「こうやったんじゃないか?」という風にやると、必ず最後にppが出るのですよね...
なんか簡単でした。とりあえず。

そして333パート。OLLは忘れましたが、PLLがn5だったことは確かに覚えています。
そして27.10キタコレ。

エッジセット以降が再現できないので、ビデオを回していなかったことがどうしても悔やまれます。
まあビデオを撮っていたところでそれが要因となってタイムが遅くなっていたことは考えられるのですが。

うーむ...出した自分自身が一番びっくりしたんだなこりゃ。



***

前回大会の3月、関西大会2012に参加された皆様、お疲れ様でした。
結果としては333とクロック部門優勝、555部門3位入賞となりました。
惜しかったのはピラ4位(avgが3位の人と同タイム。singleで負けた)と、BLDの5位ですかね。
ここ最近だったら2分半でも出せば3位くらいは入れたはずなんだけれど...笑
444の決勝大失敗はいただけません。222もキューブが手からポロリで大コケ、決勝断ケツでしたwww

次の大会は松戸大会2012春、いよいよ今週末に迫ってまいりました(早いな)
3,4部門では優勝を、5部門では3位入賞を目指していきたいですね。
タイムとしては、3:sub9 4:sub37 5:sub74 くらいが目標でしょうか。

5ではまだまだ勝てる実力がついていないので、一番力をいれて練習をしています。
3で連覇できるよう、そして4で優勝できるよう、5はPBを目標に頑張っていきたいです。



続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

FC2Ad