日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【レポート】関東支部定例会 【ビデオ編】

どうもこんばんは。

というわけでもう見た人もいるかもいれませんが、

前回の記事であげると言っていた動画まとめですー

すべて定例会中に撮りましたw

***




まずはしゅう君n8動画

「sub1は割と余裕」


そう言えば、動画をご覧の通り、定例会中は誰かが精を出して作ってくださった名札(ありがとうございましたm(_ _)m)をつけていました。

定例会なんかだと初めましての人も多いので、名前を尋ねることもなく、すごく良かったです。





kengo君ジャクリング動画。3ボール(?)(アングルが悪いのはご容赦ください)

キューバーかつジャグラー多い気がする。かのMacky様とか



続きまして



333OH―しゅうvsTakey。

20秒と21秒かな?彼らにとってはこれでも不調だそうです

Takey「(RU'R'U)やりまくってると速くなりますよ」





ミステイクver.

しゅう君がクロスミスしたのですね。あるある





チームブラインドソルブww

ソルバーkengo、指示kinちゃん

OLLあの形は出て欲しくなかっただろうぬ

優「もうDNFでいいよ(早くやってみたい)」

今考えたら2lookすれば良かったかも





撮影者:トオル君(多分)


その2。ソルバーyuuki、指示は私

優「てかOLL1番ww」

初挑戦にしては良いタイム?

F2Lもっとのばせますね。A1B2などで(鬼畜)

OLLも番号覚えればもっといけるww




ここからチーム対抗リレーソルブ動画




まずAvsB

King of POPの独壇場だったZE!





撮影者:yuuki


CvsD

私はCチームの代表として作戦を練った結果、最後に最後に速い人が出てくる順番にしましたww

本気でやらなきゃ相手に失礼だろ!yuuki君





撮影者:もげぽん


決勝。AvsC

なかなか緊迫感漂う試合でしたがww見事勝利を収めることができました

面白かったですね。また機会があったらやりたいですw




***


この後、7人で2 2 3 3 4 4 OHをそれぞれ担当してもう一度チーム戦をやりましたw

またもCチーム優勝。強いのか?w

私は2回とも4を担当しましたがなかなか良かったと思います。どっちも50~55秒くらい。



***

で、そのときCチームの人にES222を貸したんですが(これは確か)・・・未だ見つかりません(´;ω;)

誰か持っている方いたら、ご連絡ください。




それではまた!




スポンサーサイト
blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【レポート】関東支部定例会 【行ってきました】

皆さんこんにちは!優ですよ

さて、昨日2010年5月16日(日)、東京都高田馬場の某所で行われた定例会に突撃して参りました。

いつもは誰よりも遅くレポをうpする自分ですが、今回は月曜が休日という大学生の特権(笑)を生かし、誰よりも速くレポうpしたいと思いますー


***

私は10:09つくば発の高速バスで、東京駅に向かいました。

IMG_1921.jpg

高速バスにはお世話になっとりますw

IMG_1923.jpg

良い天気でしたねー



東京駅→新宿駅まで中央線、南口でkengo君とYuuki君に合流。

高田馬場駅へ山手線で2駅。



12:40ごろ

高田馬場で、木内君、しゅう君、こだまさん、さあたさん、賢君、賢君弟、みかん、mogepon、Takey君、mochi君(マイナーチェンジ)、could君、(他にも誰かいたかも)、と合流。

おちゃみ~さんを待ちます。

しかしここでまさかのHappenww

まぁそれは居合わせた人だけが知り得ることにしときましょう(´・ω・)ムププ



13:00ごろ

定例会会場(戸塚地域センター 6F 和室)に到着

畳のにおいが心地よい、暖冷房設備も整った綺麗な会場でした。


IMG_1929.jpg

会場の様子。お座敷はいいですね~



IMG_1924.jpg

着くとまず私はこの辺でキューブ屋さんを開いていました。

先日購入したキューブが届いたので、皆触ってけ~てな感じで 笑



それから、7,8人でバトルをしていました。

なかなか皆、速くなっててわたしゃついていけませんでしたよ。ぇ

ありじごく君に初めまして。早稲田のキューブサークルの方だそうです。

いつか大学対抗戦やりましょうね!



IMG_1928.jpg

IMG_1926.jpg


こんな感じで盛り上がった後、私は場所チェンジ。

kakkaさん、Yazawaさん、おちゃみ~さん、白君などがバトルしているとこに突撃。

Yazawaさんには初めまして。

何回かバトルしました。白クロスもっと鍛えておこう



あと、ルービックタワー(2x2x4)があったので初見でチャレンジしてみました

で・・・・出来ん (゜Д゜ )

kakkaさんがご丁寧に教えてくれたおかげで、30分ほどかけてやっとこさ(汗)解法を得ることが出来ました。

でもスリムタワー(2x2x3)の解法が怪しい・・・んま、解けたしいいか。笑




他にも会場にはこんなキューブ達が。

IMG_1930.jpg

byみかん 数独キューブ(超難解wwwwww) (これはのちに私が預かることになりました)

かのパズラー、こだまさんですら手がつけられない状態。ギャグだろ。笑


IMG_1931.jpg

byみかん キラキラキューブ(ご存じの通り)


IMG_1932.jpg

byもげぽん ミラブロ(紫狂)

そういえばもげぽんは、紫素体のキューブめっちゃ欲しがってましたね

今度3個くらい買っておきます笑



***

途中で「音楽室が使えるよ」とのお知らせが。行ってみた。

椅子が10数脚に、ピアノやカラオケがありました。笑

ピアノ何曲か弾いた。もげぽん上手いよもげぽん

パイレーツオブカリビアン今度おしえてくりww



***

また戻ってきてキューブ。



大村君と高木君がワンハンドバトルしたり、

その後方では「ブラインドチームソルブ」というまたマニアックなww競技を行っていたり

ジャグリングを始めるキューバー達がいたり


IMG_1934.jpg

私は世界の大村君と444談議をしたり。Feliks速いよFeliks

しゅう君はPLLのM系n5、n6や、n8も速いみたいです。これ動画にて。





時間も経ち、「何か面白いことをやろう」とおちゃみ~さんが提案しまして、

人数がそれなりにいるので「チームリレーソルブ」という案が出ました。


IMG_1944.jpg

チーム分けをするのにmean of 3 で333を測ったのですが、酷い結果にww

これでも一応2位かな?1位はkinちゃんでした

そう、kinちゃんとはもっと話したかったんだけどな まぁまた今度



で、Cチームのキャプテンとして任命されましたww

Cチームは自分、Qちゃん、Yazawaさん、kengo君、ありじごく君、こだまさん、てるさん



IMG_1943.jpg

しばしチームでご歓談をー

てるさん初めまして。F2L、OLL頑張ってください!

PLLはexPLL21すると速くなりますよ!笑




7人1チーム、計4チームで、トーナメント式でやりますた。

IMG_1946.jpg

こーんな感じ

IMG_1951.jpg

いやー面白かったwwww

おちゃみ~さんナイス提案ありがとうございました。




動画はたくさん撮ってほとんどうpする予定です

重くなるので、新しく記事としてうp予定です(YouTubeでは既にうp済み)

デジカメ充電しといて良かった



長くなるのでここから続きにて↓


続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【レポート】日本大会2010【その6】

さてさて、川崎大会の申し込みが始まり、そしてもう終わりそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうかww優ですよ



今回の記事で、日本大会2010のレポートとしてはひとまず最後になると思います。

(まだうpしていない動画などもたんまりとありますから、暇があれば後ほどうpするかもしれません)



ところで2日目の大会中の写真は2枚しかないんですが・・・ 汗

どうしましょ笑

まぁ動画やらでごまかします



それではどうぞ


***

(3/28(土))日本大会2日目


朝7時 yuuki君やらの声で起床

結局2,3時間しか寝られてませんww

前日、深夜までやんややっていたせいでしょう、間違いなく

身体の疲れもあんまり取れていません


大会が始まるのは10時以降とわりと遅めなため、二度寝。笑



8時 再起床

身支度をし、朝食をとりに食堂へ向かいます。

廊下にて、木内君が回しているAⅡの音とクロックの音とを聞き間違えるHappeningww

めっちゃ似てるんすよ、いあ、マジで。



朝食は昨日とほとんど変わらずでした。

変わったのはみそ汁の具くらい・・・orz

食べ終わり、にっけん、HATAMURA君らとコーヒーを飲みながら談話。

今日はミラーブロックスの日ということもあり、彼は気合いの入り方が違いました(そのように見えた



9時 部屋へ戻りマジックの練習。

昨日Raidenさんから教わった回し方を、動画を見ながらゆっくりやってみる

わりと上達してきて、新回し方PB大幅更新。1.1xまで出ました

しかし安定せず、旧回し方で出るか悩む・・・1.2xを安定して出すならこっちだ・・・

・・・

そうこうしている間に時間ががが

まだ歯を磨いたり色々しなきゃいけないのにもうチェックアウトの10時が迫っていました。

部屋長の私はあわてて身支度、なんとか10時には間に合いました。汗



10時20分 会場入り

競技説明の後、いよいよ2日目の競技がスタートしました。



まずはMagicから。

Magicは、直前まで練習していたのですが、結局古い回し方で出ることにしました。

直してもらったマジックも含め計4個のマジックを所持していたため、どれで出るかも迷う。

結局、いちばんゆるゆるのやつで出ました

結果などはレポその1



11時 333予選

ビデオをyuuki君にお願いしてステージに向かいます





3回目wwwワロス


Suraimu「んじゃあ、おまえは静かにする必要ないじゃん」

yuuki「OLL終了時 8とかでしたよね」

・・・

Suraimu「はやいな」Yuuki「はやいなぁ」Suraimu「おう速い速い」

優「っしゃ」

Yuuki「うおおおお~~~~~い」Suraimu「っはっはははっh」moo「(゜Д゜)」



速かったのは本当に予選~決勝通じてこれだけで、後は死んでました。

そして5回目ww


Takafumiさん「優さん速い!優さん速いよ!!」

・・・

Takafumiさん「やっぱ速いって言うと遅くなるのう」




Yuuki君ビデオありがとうございました



IMG_1600.jpg

今大会、唯一自分が撮った記憶がないのがこれ。Yuuki君が撮ったものと思われます。謎だw





12時 昼食タイム


お昼には、Yumu君とwariza君に勝負をふっかけて、

ものの見事に負けました。

たしかYumu君には5勝20敗、wariza君には7勝15敗くらいだったと思われ。


Yumu「F2L1個目まで読んでます。」

優「まじ?あ、やっぱそーなんだ」

Yumu「調子悪くて10秒後半」

優「(゜Д゜)」


Yumu速い!!オワタ!!\(^_^)/




12時40分 としさんとコンビニへ

昼食にペペロンチーノを買って、ホステルの4階へ。

セブンイレブンにはお世話になりました 笑



13時 ルービック360 ミラブロBLD

ミラブロがこの次なので、焦ってスパゲティを掻っ込みましたww



ミラブロでは4位ww

松本君に持ってかれました




午後からはメイン競技決勝のオンパレード。



IMG_1616.jpg

白君がBLD、成功したんだろうか! ほっとした安堵の表情? 白の表情はいつも読めない



午後は私は333準決勝、OH、222、444の決勝に出ました。


結果などはレポその1



大会中にあった他の出来事を箇条書きにでも


・平山さんにマジックの糸の作り方をレクチャーしてもらう(でも素人には無理かなw)

・しゅう君とぐんぐんにひたすらM系PLL(n5,n6,n1,n2)の回し方をレクチャーしてもらう&ビデオ

・松本君と話したりオカヤマさんと話したり色々な人とはじめて会話をしました!楽しかったです




写真が全然なくてつらいですね

というか、動画の撮りすぎと、昨日の充電し忘れで、デジカメ電池切れしたんでした(爆)

というわけで動画





ぐんぐんn5動画です。M回しの方が速いよねー

てことで乗り換えました。ありがとうございます

おかげさまでn5単発1.24まで出ました。まだ行けると思う。

n6もM系回しでsub1が出せました。やった!




18:00

すべての競技が終了、表彰式

私はクロックのみ表彰台にあがることが出来ました

で、案の定デジカメがお亡くなりになったので写真はありませんwww


(だれか私の表彰のときの写真を持っている方がいらっしゃいましたら、←のメールフォームからご連絡おねがいします)





19:00

日本大会が無事、終わりました

会場片づけを手伝い、荷物を運びます

徳田さんの車で運ぶことになったのですが、私はおいてけぼりになったので(汗)1階フロアで待機していました。

そこへ「弁当が余ってるんだけど、だれかいらない?」とうーたんのお知らせが!!

4人分いただきました。ありがとうございましたww



トクバードがCocoPLAZAに帰還したので、福井への帰路につきます。

車内で弁当を食べて、長い長い日本大会(合宿含め)が幕を閉じました。



徳田さん、行きも帰りも乗せて頂いて本当にありがとうございました!!

それから、大会運営に関わったすべての方、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

今後もキューブ界発展のために尽力しましょう




23時 帰宅

風呂入って寝ました。



***


IMG_1624.jpg


翌日、WCAで神速で結果うpされてて、ワロタ

嬉しくておもわず撮りました。

とともに、「世界記録をとった」というのを実感いたしました。




なにはともあれ、この5日間はこれまでのキューブ人生で最高の日々だったと思います!!

これからもっと楽しいことが起こるのだろうか  wktk



それではまた!



続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【レポート】日本大会2010【その5】

世間はGW(ゴールデン・ウィーク)ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。優ですよ。

学生の皆さんは今日で最終日という方も多いかと思います。

私はずーっとキューブしてました。あと部屋の片づけ。



ところで、最近はブログよりも専らTwitterに現れることの方が多いです。

書き込みもそっちメインになってます。

半分ブログ化してますね(´・ω・)

(IDはどこかキューバーのリストをたどっていけばたどり着くことでしょう)



さて、滞っていたブログ更新したいと思います

日本大会から1ヶ月以上経ってしまいましたがww

それでも私の脳裏にはしっかりと思い出が焼き付いています。



ではいきます

***

(3/27(金))日本大会1日目



ユースホステルにて前日入りしていたキューバー一行。

私は、早朝6時頃、Takey君と木内君の会話で目が覚めました。

しかしそのおかげで朝風呂に入ることができました。めでたしめでたし ぇ



7時半 食堂にて朝食。

写真を撮るのを忘れましたが、たしかこれは2日ともほぼ同じ朝食でした(爆)

みそ汁の具材くらいかな、違ったのはw

ここで確か、HATAMURA君と遭遇。

食堂に残ってたGunji君とともに、食堂にあったピアノをちょっとたしなんでいました。笑




9時頃 受付会場


1階のフロアにりんりんさんがいました。ご挨拶。

他にもいろんなキューバーと再会できました。うれしあうれしあ。

参加費の1500円(7種目)を払い、エントリーをすませ。




9時半頃 会場手前フロアにて


IMG_1513.jpg

こんな通路でしたね。階段は屋外。見たことある風景w


IMG_1514.jpg

続々とキューバーが集まってきます


IMG_1516.jpg

まだ会場は開かず、フロアで待機


IMG_1515.jpg

yuuki君は元気そうだ。





10時頃 会場入り


IMG_1520.jpg

横断幕。制作に携わった方、おつかれさまでした。


IMG_1531.jpg

会場の様子 その1


IMG_1526.jpg

その2


IMG_1533.jpg

その3


IMG_1530.jpg

競技が始まりました。555の様子です


IMG_1532.jpg

自分は最初の競技、444予選を午前中に終わらせた後、もっぱらこのサブ競技スペースにいました。

今日は午後からクロック本番のため、saintu君と最後の戦いをしていました。ここではほぼ互角だったと思う。汗



午前中の競技が終わりまして、昼食タイム。

2,3人くらいでコンビニに行ったのですが、写真を撮ってないので誰と行ったっけか・・・汗

たぶんsaintu君とmochi君だったかと すみません忘れました



もどってきて午後の競技。

222、OHの予選、Clockの決勝を控えていました。



その前に


14時 333 with feet


IMG_1540.jpg

Takey君が、単発日本記録。47秒はハンパねえww



IMG_1541.jpg

King of POPこと白君は、いつからか、肌身離さずリスモぬいぐるみを持ち歩くようになっています。

この日もご覧の通り、ステージに2匹も置いてwwwwよほど好きなんでしょうね



16時 Clock決勝


Tomyが動画を撮ってくれました。ありがとう!




結果と考察については、「レポートその1」をご覧ください。


IMG_1547.jpg

私はクロックで、AverageでWorld Recordを出して優勝することができました。

これでもう、1日目にして日本大会の目標は達成できましたww感無量。

たくさんの人がお祝いに握手しに来てくれて嬉しかったです!



IMG_1548.jpg

WR(当時)を出した3名にて記念写真

私の顔が崩れているのは仕様です




この日会場では、222で日本記録を出したおばきいさんに解法を教わっていました。(ありがとうございました!m(_ _)m )

私のはイーストシーンなので(未だに)LanLanが届くのを今か今かと待っているのですが・・・

どうやら先日の噴火の影響でShippingが遅れているようですね。うmm




時間がおしていたため、予定されていた表彰式は明日に延期。

お疲れ様でした!



***

19:00

ここから夕食会ということで、ほとんどすべてのキューバーは会場移動。

しかし私は(金ないだろjkという理由でwww)参加しなかったのでwwwwwとしさんとご飯食べに行きました

数少ない、同じ考えを持っているキュービストということで一致団結しましたw

自分だけじゃなくて良かった・・・



着いたのは、昨年行ったところとは違う、お好み焼き屋さん。



IMG_1550.jpg

お好み焼き屋さんだというのに、私はヤキソバが無性に食べたかったのでヤキソバをば。笑


IMG_1551.jpg

かの有名なキューブ界のブログ王としさん。キューバーは食事中もキュービック。笑


Y「絶対こっちの方が安上がりですよね!大阪を堪能できるし」

T「来年は食事会行かん人ら、数人集めてやろうや」

Y「でも人数的には3,4人、多くて5,6人ですかね」

T「でしょうねぇ。それより多いと収集つかんし」



こんな会話をしていました。というわけで、もう何も言わなくてもわかりますよね!ww

気が合うキューバーは、来年是非!!笑



この店は、入店時、自分ら以外だれもいなかったんですが、結構混雑してきたので早めに出ることに。

ホステルに戻ります。



21時 まだ一行は帰っていないのでTomyにメール。

Tomy「今食べるのを終わって談笑中~ いつ終わるのかよくわかんないw」


シャワーしに行ってしまったとしさんw

1人でした。皆が帰ってくるまで。

というわけで今日あった出来事を、デジカメ見ながら思い出してました。



mmm・・・とにかくクロック優勝できたことしか思い出せないおwww



22時前頃 としさんが戻ってきて、ほどなくして皆も帰ってきました。

ここから2次会タイムww


IMG_1552.jpg

部屋に集まったのは自分とH畑さん以外にしゅう君、岡君、Gunji君、Takafumiさん、にっけん、Raidenさん、Suraimuさん。


IMG_1556.jpg

ぐんぐんカッコイイ。



TakafumiさんにF2L手順いろいろ教わったり、

Raidenさんにマジックのやりかた教わったり、

Gunji君のexPLLを拝見して「ははっ。sub35とかなかなか速いジャマイカ、ワロス」とか言ってみたり、

TomyとRaidenさんと自分3人で333勝負したり。ここでは絶不調で、11秒が全然出ないww負けました



えーと、そのほかいろいろなことで盛り上がりましたね!!www



IMG_1572.jpg

いったい・・・なぜ・・・タイマーが壁に張り付いているのか・・・・・・世にも奇妙なry

この写真の意味は、後日Takafumiさんが解明してくれることと思います。

(楽しみにしてます!)




宴は、深夜まで続きました。




24時~25時
 
疲労もピークに達し、寝オチするキューバーが続出する中、

私と、にっけん、Tomy、そしてTakafumiさんは最後まで生き残っていました。


IMG_1594.jpg

ここではもっぱら、Tomyの片手、私のキーホルダーキューブ(キーチェーン切断済み)、


IMG_1592.jpg

そして「パウダーポケット」について盛り上がりました。笑

Takafumiさんが「ハッピーパウダーがwwしっかりキャッチされるんだってさwwww」と、ツボに入ったようです。

Takafumiさんのユーモアは今日も止まらない。




28:00

4人で1日目最後の会話を楽しんだ後、私は、寝るべき部屋に戻ることにしました。(おい

しかしwww誰もいない静まりかえった廊下を歩いているうちに、

「鍵あいてるかな」

という不安が頭をよぎり




・・・


予想通りww開いてませんでした



さて、どうするかな

とりあえず中にいるメンバーに手当たり次第電話してみました、

当然誰も出ません。



途方に暮れて、仕方ないのでドアをゴンゴン叩きましたwww(本当にごめんなさい)

木内君だったか高木君だったか(忘れた)が、開けてくれました

めでたしめでたし ぇ





早朝4:30 就寝


2日目につづく






続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。