日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【レポート】日本大会2010【その4】

えーと、更新を怠って申し訳ないです。優です。



日本大会レポを4月中には終わらせてしまわないとwwさっさと書けよ自分。(´・ω・)

その3で止まってましたね。続きを書きたいと思います。


***

(3/26(金))日本大会前日


朝 5:40ごろ 起床(@としさん宅にて)

身支度をすませ、としさんのお父様のお車で金沢駅へ向かう。


IMG_1458.jpg

3月だというのに、この日、北陸では雪が降っていました。


IMG_1457.jpg

荒木さん、哀愁ただよってます。



7:00 金沢駅で徳田さんのお車を発見。

orange君にも再会(´∀`)


高速道路で新大阪をめざす。


IMG_1460.jpg

IMG_1461.jpg



石川県にお別れを言い、福井県を通り過ぎ・・・、

雪はますますひどくなってました。汗



10:00ごろ 滋賀県到着。

めっちゃくちゃ晴れてました。わら


IMG_1467.jpg

琵琶湖がきれいやー



それからハイウェイをもうしばらく行き、

見たことのある建物を発見。



11:30ごろ 新大阪 COCOPLAZAユースホステル到着。


徳田さんにお礼を言い、荷物を搬入し。

時間が微妙なのでとりあえず10階へあがり・・


IMG_1469.jpg

やはり出すものはキューブ。笑

車内でもキューブしたり色々してたんですが、結局キューブしますよね。笑



みんな腹ぺこだったので程なくして、お昼を買いにコンビニへ。


帰ってきて4階の談話スペースで食事、

IMG_1471.jpg

その後広げるのはやはりキューブw


IMG_1473.jpg



14:00ごろ

しばらくするとTakafumiさん到着のお知らせが。


IMG_1475.jpg

ユーモアあふれるTakafumiさんです



そしてしばらくして、再び10階へ。

IMG_1476.jpg


ここではTakafumiさんが「国甲」=「Alpha」=「TypeA」キューブのサンプルを持ってきてて、さわり放題でした。笑


このときの個人的レビュー(メモった)

***
1位 A-Memory AⅤのコーナーを丸めたもの、最上位
2位 A-Ⅱ (白)少しサイズ小さめ、ジョリジョリしたクリック感
3位 A-Ⅲ (白)軽い 好み
4位 A-Ⅴ 良い 軽い
5位 A-Ⅰ(元祖A)エジソンっぽい
6位 A-Haiyan びみょう(笑)
***

というわけで、先日、海外サイトで大量購入しました。

届くのにはまだまだ時間がかかるようですw



yuuki君、すうせいさん、木内君、Takey君と合流。



16:00 部屋にチェックイン

IMG_1484.jpg

9階の部屋でしゅうくんと合流


IMG_1483.jpg

やはりやることと言えばキューブですねw

IMG_1485.jpg



Takafumiさんがここでもユーモア爆発。

「クロックってこういう風に回せばめちゃ速いんじゃない?ww」

IMG_1481.jpg


一理ある。



白君、could君、mochi君、saintu君と合流

IMG_1486.jpg

saintu君にはクロックについて色々話したかったのですw

勝負したりいろいろずーっとしてました

ここでは「全然練習してないですよお」と言い張るsaintuにかなーり負けてました。

非公式sub9すら出してないと言う割にはやけに7秒連発してんじゃねえかwwどうなってる ってノリでした。笑

むしろ勝負しない方が良かったかもしれません・・・(´・ω・)明日勝てるのか




19:00ごろ

夜ごはんは、すがさん、could君と、新大阪駅構内のうどん屋さんに行きました。

IMG_1505.jpg

きつねうどんそばシンプルで美味しかったです



帰りは明日の食料+飲み物などいろいろ調達して、宿泊の10階の部屋へ。


部屋ではクロックしたりマジックしたり3したり4したり

yuukiメガ借りてやってみたら、ギリsub5分でした。


IMG_1506.jpg

ここでなにがあったかは知る人ぞ知る。



マジックの練習中に糸が切れて(またかよ)修正したり色々したりして、

前夜は幕を閉じました。



就寝時もいろいろお騒がせな出来事がありましたが、まぁなんとかやりましたw

白!!www



25時 就寝



続きを読む
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【exPLL21】32.75seconds 【PB更新】

日本大会レポを書いている最中ではありますが、こんなものを捕獲しました。





やー、やりました。感無量。キューブはFⅡです。

PBなんですが、コーラ君のタイムはいくつやったっけ・・・・

世界では単発でsub30を出している猛者がいるんでね。まだまだ追いつけませんよ。

でもボチボチ頑張っていこうと思います。(´・ω・)



面白い面白くないという意見がありますが、自分はどっちかというと面白い、、、

というかハマってしまうタイプです。タイムアタックなので、、

「今日はsub35を出す」などと自分で目標を設定してそれを破るのが、密かに快感ですね。わら




キューバーのみんなも、ぜひやってみようね!!



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【レポート】日本大会2010【その3】

またしても結構な時間が経ってしまいましたが、レポート第3弾ということですね。

今回は北陸合宿2日目(3/25(木))、H畑家での出来事をば。(`・ω・´)

***

朝9時半頃、起床

朝食をサジマ家で食べ、少しキューブを楽しんだ後、としバードでH畑家へ。



8号線をひたすら東方向へ…

車内では、としさんと音楽の話題で盛り上がりました。(^ω^)



13時頃、3人を乗せたクルマはH畑家@津幡町到着。


としさんの部屋の様子

IMG_1448.jpg


素晴らしき環境のお部屋でした。


①キューブするのに最適な明るさ(白さ)の蛍光灯

②サジマ家とは違った暖房設備により部屋の暖まり方が格別

③無線LANが張り巡らされていて、3人ともネット環境を入手できる



IMG_1451.jpg



で、もっぱら私は、大会に向けてここでもクロックを練習していましたよ。

キューブもちょこちょことやっていました。マジックも少ししたかな。

マジックの回し方で悩む日が続きました・・・(わら)


IMG_1453.jpg

Suraimuさんも楽しそうだ。




時間も経ち、大会形式での練習をしよう!ということになり、

Twitter上で、題して「勝手に日本大会333前哨戦」なるものを開催しました。

1回戦
78573586.jpg

MOGEPONの安定感やばす・・・

cubecomのダークホース的存在やばす・・・

speedsolveとyucubeはそろってコケました。わら



17:57 Toshihata「とても盛り上がりましたね。また夜にでもやりましょう!」



2回戦

予選
78635656.jpg

MOGEPONつよす・・・(゜A ゜)



決勝
78645419.jpg

決勝で本領を発揮する男、サジマ。実際大会ではそううまくいきませんでしたが。爆

なんと私はこの1回戦と2回戦通して、9秒が4回も出るというww

まさに「What happen!?」状態でした。

動画も撮ってありますので、機会があればうpします。(`・ω・)



23:44 Toshihata「実はこの決勝で優勝した人が本大会の決勝で2回DNFを出すように呪いをかけてあります。」



えー。。まぁ結局、大会を通して2回出たのは確かですが。汗

マジックと444です。444はたしか予選だったはずw ふう。エスパーH畑こわいっす。




お風呂をお借りして(ありがとうございましたm(_ _)m)、就寝。

あ、寝る前に、Suraimuさんと5回中3回先取で333勝負しましたね。

結果 Y S S S で負けました。orz

まぁ指が痛くて痛くてどうしようもなかったので(言い訳)



この日あたりから、指の痛みが限界突破していきます。キューブ回しすぎ症候群ワロタ。



26時ごろ 就寝。

優「5時間も寝れねぇーーーー!!orz」



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。