日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【東京オフ】 動画 【part1】

どうもこんにちは優ですよ。(´・ω・)

今までためてきた東京オフの動画です。
量が多いのでpartごとにわけてます。
第3回?くらいからの動画がたくさんあるのです。

まずは新しい方から。
第6回ですね

少々ネタっぽいのが多いです笑




撮影者:yuuki

キーホルダーキューブ、はえーとか言われてたので撮ってみますた。
LLがラッキーでした。でもフルステップだよ!





撮影者:yuuki

引っかかりまくってますね。判断もおせーorz(言い訳:海外配色)
途中(RU'R'U)x3 に関してはめちゃくちゃスムーズですがww
定例会の最中にはsub25やら出してたのですけどね。sub30ならず、残念w
手がでかい方が圧倒的に有利!(´;ω;)



この2つはまだ序の口
これらを踏まえて↓やってみました。




撮影者:yuuki

~解説~
1個目:Cube4you   50mm
2個目:なんだっけ? 45mm(海外配色)
3個目:TypeCグレー 57mm
4個目:キーホルダー 30mm
5個目:ビッグ     90mm(海外配色)

~結果~
1個目:12秒
2個目:19秒
3個目:14秒
4個目:25秒
5個目:36秒

合計:1:46.81

1分半切りを目標に掲げ、挑んだこの競技(完全にネタです)
最初だけでした。あとは色々とひどいww
声が入りまくってます。軽いBGMとしてお楽しみください笑



今日はこのへんで。

次回予告:yuuki氏メガ 夏みかん氏333 Takey氏BLD



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【第6回】東京駅オフレポート

皆さんこんばんは。優ですよ
(どこかでこのフレーズを耳にしたことがあると思って調べたら、かのtakaさんが使っていたのですね。使うのやめようか・・・)


ということでめちゃくちゃ遅ればせながら(笑)2010年一発目、1/5に執り行われたオフ会について、レポートでも書きたいと思いまふ。

いつも時系列で長々と書いてるのですが、思ったんですけど皆さん読むのめんどうかと。

てなわけで今回からはもう少し簡潔に、オフ会の流れを箇条書き形式にしてみました。

そもそも今回のは、みかんさんやyuuki君が先に書いてくれてるので、専ら自分が書く必要性が微妙です。はて。笑

まぁ主催者なので書きます!(次はすがさんに期待笑)



***

ではレポいきます。時系列は合っているようで時々あべこべですw



・午前7時前、東京駅到着、いつものスタバへ

・だれもいないので、とりあえずカプチーノ頼む

・持参した朝食をとっていると、yuuki君が来る、おひさしぶりでもないのだw

・次々メンバーが来る。could君、mochi君、fumise君、Takey君。みかんさん、きうち君は午後から。

・fumise君とは初めまして。タイムは20秒前半くらい?まだまだ伸びる気配を伺わせた。

・午前中はしゃべくりながら、てきとー3や4,ミラブロなどを回していた気がする。あとは他人のキューブを物色。笑

・Takey君が電車でもまれつつ到着。華麗にBLD成功(テイク3?くらい)。タイムは1:58.16

・Takey君に自作シールもらう。ありがとう!



このあたりで午前中終了。



・おなかが減ったので昼食はどうするかと話し合う。とりあえずマック2号店へ。しかし人がいっぱいなので2号店。やはり人がいっぱい。

・結局、1000円のお得なセットを2つテイクアウト。

・6人で、これをどこで食べるかと意見をだしあい、東京駅内外をさまよう。

・いろいろ探し回ったが結局見つからず、マックも混雑は変わらず、あげくのはてに・・・(ry(ここからは機密事項、禁句なのであります汗)

・さて昼食を食べつつキューブ再開。

・333のタイム測ったり、動画撮ったり、撮ってもらったり。自分vsみかんvsYuukiで勝負もしたり

・みかんキューブやきうちキューブなどのレベルが高くて、欲しいと思ってしまった。エジソンであれほどまでに軽くなるのか?練習量すごいぜ

・キーホルダーキューブや、BIGキューブ、5size cube in a row(笑)などをやったり撮ったり。

・そのほか555、新春計測の777、LISMOキューブなどをたしなむ。

・日本大会333の決勝進出者、予想したり。(このネタはまた後日書くかも?)

・7時半に終了。最長の人で12時間耐久な死ねる(笑)キューブオフ、おつかれさまでした。



あれ、やっぱり結局長くなった。もっと簡潔に文章を作る練習しないと(´・ω・)



***

てきとーに写真も。こっちは時系列。↓

IMG_1215.jpg
マジックが大好きなmochi君です。
なんか前会ったときと雰囲気違う気がしました。気のせいかな?


IMG_1220.jpg
なにやっているんだ君はww


IMG_1221.jpg
キューブタワーはもはやキューバーのオフ会では恒例行事ですね
あとはイーストシーンの5と、6が加われば完璧でした。7は無理げーでした笑
could君を撮ろうとしたわけじゃないんだよ!w


IMG_1225.jpg
午後からはみんな黙々とキューブ回してた気がします。
例の3人は動画撮ったりでやかましかったけどね!笑


IMG_1240.jpg
BIGサイズとキーホルダーサイズ、その比、27:1。


IMG_1243.jpg
フルステップでsub15きたこれ


IMG_1254.jpg
ストローボイドな夏みかん笑


IMG_1255.jpg
オフ会終盤、疲れ果て、死んだように眠るcould氏。おつかれさま
帰ってもよかったんだぜ笑


IMG_1257.jpg
これが、題して「勝手に日本大会予想」。

上に書いてるのは、非公式記録。
下に書いてるのが、現時点での公式記録+非公式記録を考慮した上での、
日本大会333決勝進出者の予想です。可能性が高いだろう、という順に並べてます(しゅう君は今となっては非公式sub10だけどね)
考え抜いた結果がこれだよ!
・・・レベル高杉。俺大丈夫か?

ここに名前がない方で、「俺も載せろ!」という方、どしどし怒りのコメントをお待ちしてます・・・><



***

こんなところですかね。

何はともあれ、皆さんお疲れ様。そしてありがとうございました!
初参加の人も多数いて、楽しいオフ会になりました。
またの機会には、是非!^^ (初参加も募集中です~)




続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【リベンジ】sub60

こんばんは。優ですよ


おっと、なんとなく書いた記事が新年1発目でした。

皆さん、明けましておめでとうございます。

本年も、日常SS3をどうぞよろしくお願いします(´・ω・)



さて本題ですが、444のエッジセット法をコーラ式?に乗り換えたら、あっさりsub60(´∀`)更新しました。

(wariza君のブログから動画にたどり着きました。ありがとうございます。)



----- JNetCube Best Average for Tue Jan 12 19:50:15 JST 2010 -----

Average: 58.23

Fastest Time: 52.38
Slowest Time: 1:03.73
Standard Deviation: 02.64

Individual Times:
1) (1:03.73) D2 r l d f F' d' L R d' R b B D R' b2 F R' U b d' f D U2 R' l' f2 R' f2 d F' f2 l' L u' U L d2 r B
2) 1:01.22 B2 d R B2 D U' L f2 L2 r2 d2 F' D' b U d2 L' B2 L' r2 d2 B' L' U2 F d b U D2 b B R B b2 L u' D2 f2 r' R'
3) 57.15 l2 U2 u' L F f' L' d2 f2 D' F' b r2 R' D' d' R' L B' u' L b f' l f2 B l' r2 B2 b2 d2 r2 D f D2 l u2 l' B l2
4) 59.80 u2 f b u' R2 b F' d u2 r2 L d u2 L2 D' u2 r2 B2 F' U' F r R2 f2 F U2 R L' f' r2 L2 D' f2 L r b2 F R2 u l'
5) (52.38) l D u2 R' L2 F' u B' f' U' f L' U2 r F2 d L r U b d2 f2 L2 d L f2 r f B2 U l2 f2 F' u F r' B U' D l'
6) 57.07 B2 D U L2 R' u f' F' D b f2 r2 b d2 L' u' d R2 d' r' u B' b u d2 l2 B' D' R' b2 B U2 u l' D' U2 l L B2 b
7) 1:00.50 f' b r f' d l L b L2 f2 l2 B L2 b f2 U2 L' f2 U' D2 L' R2 d f2 b r' B l f r F L2 r' f2 D F b2 D2 R2 r'
8) 58.52 D2 R' F' l' F' B' d2 U b B2 U R2 f' B2 r2 l2 F' u2 f' U' d2 R d' b2 R2 f2 r B' D2 f2 U2 f2 u2 L2 R u2 D' B u' U
9) 54.92 L2 f d2 U2 R' u f U2 u' B d2 f' b D' B l2 d f l2 D b2 u2 R l2 U u l d' l F d r L' u' f2 u D' l2 d' b
10) 59.26 F' D' r B' U b F l u F' R' D' B2 R r' d2 l u l' b D' R2 D' u' b2 l2 U' L' R2 u r f' U' r' u' U R2 F d' f
11) 1:00.70 L' r d R' d2 R2 D L2 d2 R' D' b R2 U d2 b2 d2 b r' B2 f L B2 d' l' U' L' b R' B F d' F2 b2 l U2 r2 L2 F2 u'
12) 53.18 U2 l' r' b d' U' F L d2 b2 d' r2 R d U l B' F2 L2 f l' D2 B2 L2 b2 B l' U' u R2 l' b r2 F' b R2 U2 d2 F' u



なかなか1分切れなかったので、うれしいです!(`∀´)

SDもsub3と、めちゃくちゃ安定笑



ちなみにコーラ式(?)とは ↓このエッジセット法ですね




なるほど・・持ち替えしない方が速いんだな。(学習した。)

08年の大阪大会前日、彼にやりかたを教わりつつも理解できなかった自分が懐かしいです。

次はsub55目指します(`・ω・´)



続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

FC2Ad

