日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

【告知】第6回東京駅オフ【新春】

こんばんは、優ですよ

はい、というわけで今回は早めに告知

第6回東京駅オフの連絡です。

(今度は私がつくばに戻るのに合わせてますw)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とき: 2010年1月5日(火)

じかん: 7:30~終日 (終了時刻は変更となる場合があります)

ばしょ: 東京駅日本橋口近くのスターバックスコーヒー(たぶん)

対象: ルービックキューブやスピードキュービング、その他立体パズルに興味がある方ならどなたでも

参加費: 無料 (朝食代、昼食代は除く)

備考: 遅刻・早退OKです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


初参加、大歓迎です!

わいわいやりたいという方や、そんなにスピードには自信がない・・・という方、

是非この機会にオフ会に参加してみてはどうですか^^



参加希望の人は私までメール

もしくは「参加希望」とコメントくださいね。



たくさんの方のご参加、お待ちしてます♪



続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【動画】東京駅オフ

動画を2本ほど @クリスマス東京おふ


まずcould君



could「ぉ」
yuuki「ふははははh」
優「お~」
yuuki「え早」

F2Lが綺麗につながってますね~



次に私



最後切れちゃってますが10.72ですね。
F2Lはふつうですが、LLが上手くいきました

大阪でこのくらい出したいものです。





blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【第5回】東京駅オフレポート【X'mas】

昨日は第5回?もはや恒例となった東京駅オフでした
Yuuki君、could君、すがさんが来てくださいました。

では時系列で適当にレポいきますw


―14:40
東京駅で降りるはずが、寝過ごして4駅通り越して折り返してきたYuuki君が一足先に到着


―15:20
続いて自分が到着。13:00につくばを出たのに、帰省ラッシュ?で道が渋滞。かなり遅れた
Yuuki君とスタバにて合流

それから談話などをしながらキューブ。人目なんか気にしないww
Yuuki君に、届いていたMF8のメガを渡す。
自分は3を、彼はやっぱりメガをよく回していたw


―16:00くらい
could君が合流。はじめまして
若干おとなしめな印象だが、美青年にしてフェンサーw 

場所を移動してキューブ
それぞれお互いのキューブを触ったり、回したり、タイムはかったり
それでもやっぱりYuuki君はメガ

IMG_1193.jpg

Yuuki君のミニディスプレイを使って動画撮ったりした

まず日常15~16秒というcould君
テイク1にしていきなり12秒をたたきだすw

次に自分。sub11が出たら終了という目標を立てつつ
テイク6くらいでようやく10.72で終了

なぜだか、Yuuki君は撮らず(汗

続いて自分がexPLLの動画を撮られることになる。
sub35を目標にしつつ
テイク9で出ました、タイムは34.96?だったか、ぎりぎりw
動画はYuuki君のブログにて

そして今度はまた自分、テーブル上に転がっているすべての3を使って12個連続ソルブをすることに(なんでw
目標sub3分(1個あたりsub15)

IMG_1194.jpg

テイク1:3分40秒
テイク2:途中でPOPw
結論:しんどいのでやめました


―20:00
マック(1号店)へ移動
Yuuki君はやっぱりメガ sub90を出したいとか言ってましたが、結局最後まで出なかったようです。
could君は5とか4とか could君は5が速いです さらに足も速いみたいです(キューブ的な意味で
自分は3とか4とか 3がふつうに11秒出る、って言ったら二人とも(゜Д゜ )って顔してましたw

IMG_1199.jpg

ここまですがさんが現れず
3人「・・・来ないんじゃね?」

そういえば今日はメリクリ
マックで流れてくるジングルベルやらのX'masソングによって気づかされる3人
Yuuki君「あーこの曲、寝る前にエンドレスリピートされそうで・・・怖い」

could君と自分、BLDに挑戦、その間Yuuki君は7に挑戦、誰が速いか?
しかしBLDはどちらとも失敗
Yuuki君は7で案の定POP どまい(´・ω・)


―22:00
Yuuki君、帰宅

could君と自分とで4勝負
すがさん、やっぱり来なかったなと話しつつ


―22:30
オフ会おひらき
could君帰宅。

そして
すがさんから連絡くるww


―23:00
東京駅構内でいつもどおり迷子になりつつ、ようやく丸の内のバス集合場所へ
すがさんも到着、合流
バスがまだ来てないので、意外と長いこと話せた
外だったし暗かったしキューブはできなかったけども。
まぁいろいろと近況報告的な


―24:00
バスとうちゃく
すがさんとお別れ


最後に、すがサンタ(追記へ↓)





続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【連絡】オフ会【本日】

予定どおり、本日12月25日、14時頃から東京駅にてオフ会を行います。

現在私が把握しているだけで参加希望者は4人です。

飛び入り参加も歓迎します。(笑)
奮ってご参加くださいo(_ _*)o




blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

Ave100 11.94

日常SS4=sub12?のお知らせです


----- JNetCube Session Statistics for Thu Dec 24 14:47:18 JST 2009 -----

Cubes Solved: 100
Total Pops: 0
Average: 11.94

Fastest Time: 09.06
Slowest Time: 16.78
Standard Deviation: 01.44


前半50回では11.6x だったんですけどね。
後半はちょっと失速しました。

16が3回もあるしね・・・
もっと安定させないとだめですね。SD1.44とかひでえww

世界の大村君は11.28だと・・・
負けてられん・・・



RA

----- JNetCube Best Average for Thu Dec 24 14:53:05 JST 2009 -----

Average: 11.13

Fastest Time: 09.75
Slowest Time: 16.54
Standard Deviation: 00.75

Individual Times:
1) 11.58 R2 F D2 R' D2 F' R' D' F U' R U' B U R2 L2 U' D R' U L' R' F2 D' R2
2) 11.33 F2 L2 B2 R2 B D R' D' F D' L2 R' F' D2 F' L2 F D' U2 R' U' F2 D B' R2
3) 10.24 F2 U2 F' B2 U' R U B R2 F2 D' U L2 F' B2 L' F2 U2 B' L2 D2 R2 D' R' D'
4) 11.98 L U2 D2 L' F2 L B U2 F' U L B L' D L' F2 R U2 F2 D2 B R' L2 F D2
5) (16.54) B' L D2 F' L2 B2 D2 L U2 L F2 U' R2 U2 R2 F D L U B U D B2 L2 B'
6) 11.31 F2 D L U' B' U2 R F L' B2 D2 L F' U' F2 U' B' R' U D2 F' R' L2 B U2
7) 12.24 F U' B' L2 R' U L D' F R L F' B2 D' B F2 L2 U2 F2 L B2 U D' B2 F'
8) (09.75) R2 L B F L' F' B2 L U' D B' U D2 F B' D' F2 R U F' R2 B' R F B
9) 11.06 U D F2 L' D R' F2 B2 D2 R' B2 D2 U' B L R' D' R U' D2 F2 R2 B' U B
10) 10.42 B2 R2 B' R' D2 F2 U' F D' L F' R F U2 D F U' D2 R2 B2 F2 R D' R U2
11) 11.27 F' B' R2 L' F' R B2 D2 R2 B' U D R' F B R2 U2 L R2 B' R2 L F L' F
12) 09.91 L U' L' U' R' F D B D2 U' R2 D L' R U2 F R2 D2 L2 D B2 R F' D F


sub11が出そうで出ません。



***


オフ会の件ですが、現在、私を含めて参加希望者は4人です。

まだまだ募集ちうです(・ω・´)




Ave100の詳細は↓追記へ


続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

12月25日オフ会やらん?

どうもお久しぶり、優です。

きたる今月の25日(金)、世間ではメリクリ(笑)ですね。

私は授業がありますがww

2009年最後の授業です。解析学と英語。



そして

その日の夜行バスで帰る予定を立てているのですが

例によって東京駅・・・

バスが来るまで暇・・・


オフ会やりましょうw


例によってものすごく自分本位な考えです、すいません

クリスマスとかぶったのはたまたまなんですよ。

クリスマスだけど何も予定がなくて暇だー

って人がいたら是非是非、参加してくださいw

いつものメンバーになりそうな感がすごくありますけどもw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とき: 2009年12月25日(金)

じかん: 15:00~23:00 早ければ14:00くらいから

ばしょ: 東京駅日本橋口近くのスターバックスコーヒー(たぶん)

対象: ルービックキューブやスピードキュービングに興味がある方ならどなたでも

参加費: 無料

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※時間は参加者の都合によって調整します。



参加希望の人は私までメール

もしくは「参加希望」とコメントくださいね。



ではでは(・ω・´)


続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

BLD初成功!

やりましたぁw


1) 13:39.19 B' R D B' R F' R2 F R2 F R U D2 L D R B L2 R D F' L2 D' U' L'


記憶:8分

実行:6分弱

使用キューブ:TypeC白

参考サイト:http://www.rubiks.biz/






最近寒くなってきましたね。つくばもなかなか寒いです。もちろん福井よりはあったかいです。

我が9畳部屋にはこたつも登場して、冬支度は万全です。

そんな中こたつに入って、ぬくぬくとTVを見つつ、BLDの練習をするのが最近の日課でした。

今まではCOCP(コーナー)とEOEP(エッジ)の処理を、それぞれ分断してしか出来ませんでしたが、

コーナーを10回、エッジを5回ほど成功させたところで、もうそろそろ出来るかなと思い、完全なBLDに挑戦。


1回目・・・EPミス

2回目・・・CP+EPミス

3回目・・・EPミス

そして4回目・・・成功!!Yossshaaaaaaaaaaaaaa


しかしいつものようにHandedスクランブルだったので、崩し手順は定かではありません。。

そこで今度はちゃんとした崩し手順で挑戦→1回目で成功!!


***


BLDは何回かつまんできたんですが、本気でやるまでには至りませんで。

COは簡単。CP(のセットアップ)でちょっと挫折。これが8月の入院時でした。

で9月・・・10月・・・11月ときて、ようやくEOEPの練習。なかなかおっくうでやる気が出ませんでw

なんだ、やってみると記憶は大変だけど実行はコーナーより楽チンw

COCPと組み合わせてあっさり攻略できました。



すごーく初歩的なMethodを使っているのでタイムは全然ですが、

これから少しずつ縮めて行ければ・・・と思ってます。

まだ成功さえままなりませんから、まずは安定ですかね。(´・ω・)



ではまたw



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

FC2Ad