日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

2位

exPLL21 記録更新しました。



35.13sec



たぶん非公式世界2位だと思います。



ま、もともと競技人口少ないしね。

本気でこの競技やってる人が全世界でどれくらいいるんだか。




コーラくんを抜くにはあと一回り成長しなければいけない気がする。

彼はspeedcubing.comのランキングには35.02という記録を載せていますが、

本当はもっと速いタイムを残しているんですよね。

ここで公にしていいのかどうかわかりませんが、彼のベストは34.43だそうです。

知ってる人は知ってる・・・のかな?





そういえば今日は、3時間くらい延々とイーエックスしてましたねぇ。笑

ひたすら限界に挑戦。

sub36は3回くらい出たと思います。




上のベストはsub35いったと思ったんですが。。。

タイムを見て、ベスト更新の嬉しさよりも、悔しさの方が先にきました。

嬉しさはほとんどなかったです。





世界一にならないと喜べません。今はそんな感じです。





大阪でのNakajiくんやコロさんに少なからず刺激を受けていることは、間違いないです。

目の前で世界記録出されちゃぁ。






思いました。

「世界一になりたい。何でもいいから。」





世界記録を出した瞬間って、どんな気持になるのか知りたいんです。




スポンサーサイト
blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

8.44sec

(08.44) F B' U R2 L U2 B' U' B L R' D U2 B' D R' U2 F2 U L B' F U2 D' R




Cross: (u')R'

F2L#1: URU'R'

F2L#2: (u')U'L'U'LU'U'L'UL

F2L#3: (u')U'U'R'UR

F2L#4: UL'UULU'L'UL

OLL: R'2D'RU'U'R'DRU'U'R

PLL: U' (skip)






初めて8秒を出しました。

クロスは1手。笑

しかもF2L#1まで読めました。めちゃくちゃ簡単。

OLLは23番です。

焦って引っかかりました。

引っかからなかったら多分7秒、

しかもPLLスキップにもすぐ気づかなかったので、

スムーズにいけば6秒いってたかもしれません・・・。



にしてもこんなラッキーなことってあるんですね。




ちなみに僕はLLスキップ(OLL+PLLスキップ)は未だ一度もありません。

Handed Scramble なら一回だけあったような気がしますが、

ちゃんとしたスクランブルでは一度もないと思います。

LLスキップになる確率は単純計算で

1/58*22

=1/1276

多分今までの経験からして、もう少し低いように思います。



僕は今まで、エクセルのデータによると累計800セット以上回してきたらしいです。

12をかけると、9600回。

エクセルに計測結果すべてを入力してるわけではないので(悪いタイムは省くことが多い)、

10000回は軽く超えているでしょう。

ということは何回かLLスキップがあってもおかしくないはずなのですが・・・

まだ一度もないのはどういうことか。

確率論の視点から考えると少々理にかなっていない気がする。





まぁいいですけど。

生きているうちに1回くらいはあるでしょう。

1回、その確率に遭遇すればもう十分な気がします。笑




そのときにはF2Lまで常6秒くらいでできるようにしていたい。

そしたらLLスキップで6秒が出せるわけですから。

それまでじみちに頑張ります。^^;






続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。