日常SS3

顎変形症 (下顎前突/ 受け口) についてのブログです。2009年7月末~8月にかけて入院・手術を行いました。そのときの出来事を写真を交えて、日記形式にしてつづっています。



blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

【紹介】 新ブログ立ち上げ

どうも優ですよ。こんにちは。


さて先日、ネットビジネスを始めるということで、
そちらも新たにブログを立ち上げました。

"
どこにでもいる普通の大学院生の僕が、
就職しないで生きていくことはできないのか!?と思い、ブログを始めました。
「なんだよ、ただのフリーターじゃん!」って思った方。ちがうんです。
今話題の「ネットビジネス」で成功する方法を伝授します。


◎ あなたが就職しないで生きていく方法 ◎


since 2013/ 09/ 16
"



日々のネットビジネスの軌跡を、ありのままにつづっています。
基本的に毎日更新していますので、
興味がある人、ネットビジネスは知らなかったけどやってみたい!なんて人は
これから私と一緒に勉強していきましょう。

ブックマークしていただけると嬉しいです。


***

ではまた!!



FC2 Management
blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

これからのブログの方針(改)→顎変形症ブログへ

こんばんは。優ですよ


さて、前回の記事で、


そしてこのブログは本来の目的である
ルービックキューブ・スピードキューブの内容のみに
絞ろうと思っています。(予定)



ということを言ってました。




・・・撤回します。汗


これからは、このブログは

顎変形症ブログ 


の一本に絞っていこうと思います。



前回の記事では、


もともと私のスピードキューブの日々の成長や、
その中で気づいたこと、大会のレポートなどをつづっていくものでした。


と言っている通り、本来のブログ設立の目的に沿って、
ルービックキューブの内容に一本化し、
顎変形症のブログを別途、作る
という予定でした。


しかし、気が変わりました。


日常SS3アクセス解析


このブログの2013年8月のアクセス解析における、検索キーワードの結果です。


やはりこのブログを訪れてくれる人の傾向を見た結果、
圧倒的多数の人が顎変形症関連で調べてきているということなんですね。


ということは、これ以上ルービックキューブの記事を書くのは
そういった来訪者さんからしたら邪魔でしかない。笑
干渉の原因となっていることは明らかですよね。



とは言っても、現在2013年9月において、すでに私は矯正治療はほとんどしておりません。
(一応取り外しの出来る器具をつけてはいますが、寝るときだけです)


年に2,3回の診察も、経過観察とレントゲン撮影だけ。
もちろん経過は順調です。
そう、現在は、これといって書くネタがないのです・・・。笑


そこで、このブログは皆さんの趣旨を反映して、
Q & Aのページを大量に生産していこうと思います。


このブログでのスマッシュヒットを誇っているのはこの記事ですね。

このページ が、圧倒的多数のアクセスをしめています。

おそらく、顎変形症について検索してこのブログにたどり着いた訪問者は
9割5分がこのページをまずはじめに見ると言っても過言ではないです。
・・・いや、10割かもしれません。


この記事には200件以上のコメントが集まり、
その大多数は、顎変形症に対する手術への不安や心配、質問でした。
手術経験者の私でも答えられないことも多々あったり(笑)


そこでこれからは、前回の記事でも言ったように、
これまで多く寄せられたコメント・質問をまとめ
Q & A形式で記事にしていきたいと思っています。



というわけで顎変形症患者のみなさま、これからも当ブログをよろしくお願いします!

このブログ名も変更するかな~~~と、思ったり。




ではまた!




続きを読む blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

これからのブログの方針

こんにちは。優ですよ。

このブログなのですが、
・ルービックキューブ / スピードキューブ
・顎変形症 / 歯列矯正
・アフィリエイト

など、
様々なコンテンツが入り乱れていて
来訪者さんが見づらいブログになってしまっていました。

そこで、近いうちに目的別にブログを分割します。

このブログはもともと私のスピードキューブの日々の成長や、
その中で気づいたこと、大会のレポートなどをつづっていくものでした。
記録を見ると一番古い記事は2008年2月となっています。
(実は昔の記事は厨二病的なところがあったので大量に削除したのですが
 それでもなお一応残しておこうと思った記事の一つでもあります。
 もう動画は見れませんが・・・北陸支部定例会ではあの動画はとても嬉しかったので)

2009年の7月末~8月にかけて
私は顎変形症(下顎前突)という病気で手術・入院しました。
そのときの記録を新しいブログに書けば良かったのですが
このブログに書いてしまったせいで、コンテンツがごっちゃになり
まとまりのないものとなってしまいました。。
このブログの最近のコメントのほとんどは
顎変形症のまとめを見に来てくださっている人たちですから、
そちらが目的の来訪者が多数いるということです。

しかし最近の記事は顎変形症についてのものではなく、
2009年のある一時期のみしかその記事は書いていませんので
今後は他の新しいブログを新設し、それらの記事をコピーし移転します。
2013年・・・4年も経ってしまってゴメンナサイ

この記事は2013年9月4日現在、google検索において、
「顎変形症 写真」
「顎変形症 入院」で 1番目、
「顎変形症 手術」で 6番目、
「顎変形症 日記」で 9番目、
「顎変形症」単体では 11番目 にヒットする記事になっています。

何気なく書いたつもりのまとめ記事でしたが、
126拍手、コメントは200件超というスマッシュヒットの記事となりました。

このブログからそれらの記事を消すことはなく、一応残しておくことにします。
新しいブログではそれらの記事を移転し、
またこれまで多く寄せられたコメント・質問をまとめ
掲載したいと思っています。
顎変形症患者の皆さんはそちらの方を是非よろしくお願いします。
(ブログは随時こちらにも報告します)

そしてこのブログは本来の目的である
ルービックキューブ・スピードキューブの内容のみに
絞ろうと思っています。(予定)

また別件ですが、
ネットビジネスとしてアフィリエイトを始めることにしました。
それについてのブログも新設します。
そちらもリンクを張りますので、よろしければご覧下さい。


新しいブログを立ち上げるのが楽しみです。

ではまた!

blogram投票ボタン
↑ランキング参加中。ポチっとお願いします^^↑

FC2Ad

